※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimion
ココロ・悩み

義母が悪性リンパ腫と診断され、治療や家事のサポートに不安を感じています。家計や将来のことも心配ですが、精一杯サポートしたいと思っています。

相談というか不安なことというか。
義母についてなのですが
別の症状で病院に行った際に大きい病院で
検査してもらうように言われ先月検査をし
今日検査結果が出ました。
悪性リンパ腫だと言われたらしく
ちゃんと治療すれば寛解すると言われたらしいのですが
とてもショックです。
同居しているのでこれから家事など
色々な面で精一杯サポートしたいと思っていますが
私は今子供二人を家で見ていて働いておらず
義母もそのうち仕事できなくなると思うので
お金の面でも不安ですし
義母の代わりができるのか不安です。
不安になっていても仕方ないし
本人が一番辛いですし
精一杯やるしかないのは分かっていますが
義母が病気になってしまったショックと
この先の不安でいっぱいです。
批判などはお控え下さい。
誰かに聞いて欲しくて書いてしまいました。

コメント

★ 3 kids mama ★

わたしも、家の中心だった祖母を白血病で亡くしてます。
ちゃんまいさんだけじゃなくて、旦那さんや義父さんにもたくさん協力してもらって、みんなで義母さんを支えてあげてください!
義母さんはきっと、自分が入院中にちゃんまいさん1人が無理してしまうんじゃないかって心配されると思います。
あと、孫の力はすごく強いです!!
たくさん顔を見せて、元気になってもらいましょう!!

  • mimion

    mimion

    そうなんですね。
    精一杯サポートしたいと思います!
    気になって色々調べてみたら
    ほかのガンより治ったり落ち着くことがあるみたいなので
    元気になってもらいたいです!

    • 8月6日
deleted user

去年、近居にはなりますが実母が乳がんになりました。
初め聞いたときは涙が止まりませんでしたが。
母も仕事してましたが、辞めはしませんでしたよ。
傷病手当てなどが出てました。
手術、抗がん剤、放射線としましたが、高額医療が使えたのでそこまで高い!とも思いませんでした。
ガン治療でも母は普通に家事やら外出やらしてましたよ。
今は告知されショックかと思いますが、病気を受けいれ、これから頑張るぞ!という気になると思います。
そばにいる家族が一番の支えです。
何をする、とかではなく近くにいるだけで充分だと思います。

  • mimion

    mimion

    遅くなってしまいすみません💦
    そうなんですね✨
    とても参考になりました!
    ありがとうございます😊

    • 8月18日