※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち ❅*°
子育て・グッズ

手足口病で外出は控え、引きこもり生活が良いでしょう。熱はないが感染力があるため注意が必要です。

手足口病になったら、どのくらい外出しない方がいいでしょうか?😭

上の子はもう完全になくなって
下の子がプツプツから水泡になってきた段階です😭
どちらも熱はもう無いです😭

先週末から病院以外は3人でひたすら引きこもり生活しています。。💦

コメント

3-613&7-113

1ヶ月は保菌してるので、人混みは避けると言われました。また、その間は抵抗力も弱まってると思うのでウイルスも貰いやすいと思います。下手したら、手足口病のダブル感染もあり得ると言われました(手足口病は複数のウイルスがあるため)。

手足口病の娘は、今ほとんど自宅で過ごしてます。

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

1ヶ月も引きこもるんですか😭
    スーパーも行かずですか??

• 8月6日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

スーパー程度なら、行きます。ただ、支援センターや児童館など子供が集まる場所へは連れ出しません。

• 8月6日

3-613&7-113

現在、約2週間の引きこもり生活してます😅そろそろ、私も娘も限界ですが💦思い切って、トイトレ期間としてオムツ卒業を狙ってるところです。

• 8月6日
  • おもち ❅*°

おもち ❅*°

お買い物は行くんですね!
    もう冷蔵庫がすっからかんの限界で💦

支援センターや児童館にいくのは全く考えてませんでした😣
    お盆の集まりも悩みどころです😣

トイトレ期間いいですね😳

• 8月6日

3-613&7-113

それでも、週末まとめ買いしてるので下手したら大人だけ行って娘はお留守番とかです💦平日は、行って徒歩30秒くらいの薬局かコンビニ程度です。

どうせお出掛けしないのなら、と開き直りました。

• 8月6日
りんりん

熱が下がったらもう保育園も大丈夫なので本人がきつくないなら大丈夫だと思いますよ😆

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

なるほど😳
    二人とも大騒ぎで遊びまくってます🤣

• 8月6日
prn

熱がなくて食事が取れれば保育園等は登園しておっけーなので熱がなくて食事や水分が取れて機嫌がよければ気にせず外出てました☺️

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

保育園だとずっとお家にいるわけに行かないですもんね💦

上の子はいつも通りだし
    下の子も手足口病になる前より離乳食食べてます🤣

• 8月6日
たゆ

熱が下がって1日以上経っていれば保育園などは登園許可が出ることが多いみたいです。なので、そんな感覚で外出しても良いかと。
ただし、回復後も口から1~2週間、うんちからは2~4週間はウイルスが出てくるので、手洗いうがいはしっかりした方が良いです。
もちろんマスクで予防も大切です。

• おもち ❅*°

おもち ❅*°

1日以上!
    意外と早いんですね😳

ウイルスやっぱり強いんですね😭
    息子が抱っこマンだから水泡潰れるのも怖いし、ヒヤヒヤします😭

• 8月6日