※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
ココロ・悩み

朝つらくてお酒を飲み、夕方からアルコールを摂り、子供の世話に耐えられない。心療内科で抗うつ薬をもらったが、アルコールに頼ってしまう。他の人はどう過ごしているのか疑問です。

アルコール依存症でしょうか。
朝起きると1日がつらくてお酒飲んでしまいます。
昼間は飲まないようにしてるんですけど夕方からビール2本、酎ハイ、ウイスキーといろいろ飲んでから寝ます。
子供がいて出かけられないから1日が長く感じて耐えられません。
みんなどうやって過ごしてるのか本当に疑問です。
心療内科でそのことを話したら抗うつ薬もらいましたがアルコールに頼ってしまいます。

コメント

お子さんはミルクですか?
こどもいても出掛けられますよ?ママ次第だと思いますが。私も家にいると息がつまるので、散歩したり買い物行ったりとりあえず毎日出掛けていますよ。

アルコールがないとダメってことはアルコール依存症です。
アルコールは悪化すると命に関わる話にもなりますし、一生お酒が飲めなくなる事もあるので早めに治療をしてください。>_<
私は離乳食の事を全くわかっていなかったので、資格をとるため勉強してました、あと晴れた時は毎日お散歩をしていました^ ^