※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
ココロ・悩み

2歳7ヶ月の娘がイヤイヤ期で、夫の対応にイライラ。夜の寝かしつけも問題あり。毎日イライラして怒ってしまう。

2歳7ヶ月の娘のイヤイヤ期。
ご飯もお風呂もいや!遊んでから!と。
私の理想は20時に布団に行き21時には寝かせることです。朝も6:30までには起こすので。
遊びなんかすぐ辞めるわけではなく、ずっと待ってるとご飯もお風呂も遅くなり寝るのも遅くなって、朝は起きずグズグズ。
そこに旦那がいると尚更イライラします。
旦那は娘に怒らないし、私が娘に注意しててもテレビに集中。気付くと外にタバコ吸いに行ったり。
挙げ句の果てに、怒りすぎだよ!と言って、遊びなーと言う始末。
そして、自分は自由に寝る。もしくは22時半ごろになると、いい加減寝なさいと娘に注意しだす。
旦那に子供預けると平気で22:30ぐらいまで起きさせてます。だから娘もパパパパと、パパの前ではわがまま言いたい放題。
私が寝不足で具合悪いと言えば、なんでそんな睡眠時間少ないの?と言ってくるし
朝起きないしグズグズ酷いから仕事行くのもギリギリだと伝えても代わりに送ってってくれる訳でもなく。
イヤイヤ期に毎日イライラして怒ってしまいます。
今日こそは怒らない!と心に決めても、言うこと聞かないと怒ってしまう。そんな自分が嫌になります。

コメント

どちらかというと旦那さんへの不満が娘さんのイヤイヤと重なって怒りになっちゃってるんですかね…💦
口だけ出されるの本当イライラするし自分が楽したいだけだともう手足切り落としたくなりますよね😅
私もイヤイヤ期すごくてきついです…
最近は遊びたがる時は本を1冊まで許して寝室まで持っていって2人で読んで寝てます(笑)
旦那さんに全部やらせてゆっくりされてくださいね💦