※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるっと
ココロ・悩み

2歳の息子をもつシングルマザーが復縁を望んでいます。過去の関係は破綻し、現在は音信不通。心療内科で回復中で、話し合いを求めています。息子を大事にしてくれた彼との関係を取り戻したいと考えています。

2歳の息子をもつシンママです。彼と復縁できる方法を探しています。

去年の夏から付き合い、冬の間だけ半同棲していました(調停中でしたが前の関係は破綻しています)。
夏にかけて繁忙期を迎える彼と生活がすれ違い喧嘩がふえ、現在は泊まることもなくなり音信不通になり2ヶ月弱たちます。
友人づたいで聞くと、すでに別れた気でいるそうで、話し合う気も会う気もないと話していたそうです。
音信不通になるすこし前の時期に、離婚調停の延期や息子のイヤイヤが重なって、会えない寂しさや育児ストレスをやつあたりしていた自分もおり、今は心療内科を受診して気持ちも回復し、尚更、一時的な不調をちゃんと説明して彼にわかってもらいたい、また色々な悩みを打ち明けてくれていた彼を理解したいという気持ちが強くなりました。
かなり逃げグセはある方なのですが、話し合いをする気にさえなってもらえば、色々なことに理解のある方ではあるので諦めたくない一心です。息子のこともとても大事にしてくれましたので尚更なんです。

どうしたら、彼が話し合いをする気になってもらえるか、糸口を探しています。どうかご意見をください。お願いします。

コメント

レロちゃん

もし傷つけてしまったらすみません。回答にもなっていなくすみません。少し心配になりコメントさせていただきました。
失礼かとは思いますが、その状態だと復縁は難しいような気がします。。
①音信不通になる②すでに別れた気でいる③元々逃げグセがある
話し合いをする気にさえなってくれれば理解してくれるとのことですが、上記のことを見ている限り、彼はくるっとさんを大切にしていないと感じてしまいました。。
大事にしてくれる人なら、音信不通になったり逃げたりはしません。。

♡Mママ子♡

2ヶ月も音信不通で別れた気でいたり周りにもそう言ってるなら彼の中ではもう終わってるのではないでしょうか??
しつこくすればするほど逆効果というか💦
仮にも息子さんも巻き込んで同棲までしていて心から子供を大事にしていたなら尚更くるっとさんが子供と新しい道に進むためにもケジメとして彼はしっかり別れ話をする必要があると思いますけどね💦
それをしない時点で子供は可愛かったのかもしれないですが子供への責任感などはなかったのだと思います。
友人伝いに頼んでみても無理ならもう糸口はないと思います😣
私も元カレにしつこくされましたけど、こっちにその気が無い場合本当にストレスでした。
2ヶ月も駆け引きを楽しんでるとは思えないですし、友達に話し合いをしたい事を伝えてもらって、それでも彼が応じないなら諦めるしかないと思います💦

復縁できる方法を探してるということですが相手の方の逃げくせもあるとのことならもう追わない方がいいような気がします…
一度離れた心を戻すってなかなか大変だと思います…
求めてる回答ではないかと思いますがすみません。率直に感じてしまいました。

彼氏さんにとっては、既に別れたと思われているので、会えるとしたら、共通の友人にとりもってもらい、複数人で会う方法しかないように思います。

厳しいことをいいますが、、、
半同棲なんて子供からしたらパパも同然の生活ですよね。
本当にあなたとお子さんが大事なら覚悟もなく子供を混乱させるような生活をしてあっさり投げ出したりなんてしないですよ。
都合よく扱われてませんか?
お子さんは混乱したり不安定になったりしていませんか??

また、復縁ですが、、、
まずは自分のしんどさやストレスを自分で処理できるようになるべきです。
そんなふうに当たり散らしていては万が一に復縁出来たとしてもまた別れることになると思いますよ。
逃げ癖といいますが、
理不尽に八つ当たりされて逃げたくならない人はごく稀です。

復縁の糸口を探すのはそれからだと思いますよ。

みき

彼にとっては繁忙期で疲れている中、ストレスのはけ口にされてめんどくさいなって思われて何も言われずに距離を置かれてしまった感じですかね😓
元のお付き合いの状態に戻ってもまた逃げてしまう可能性も高いんじゃないかなって思います。

話し合いたいっていうより、今しっかり病院に通っていてあの時の自分の非をちゃんと謝りたいとかをお友達に伝えてもらうのはどうでしょうか??
自分のことをわかってほしいっていう気持ちを出しすぎないようにお話をした方がうまくいくんじゃないかなって思いました!

くるっと

ご意見ありがとうございます。
やっぱり、難しいでしょうか。
一応さいごに共通の友人にたのんではいますが、まだ実行はしてません。
ちなみに、逃げグセ…というのが、買い物中にささいなことで喧嘩をしても彼が物理的に私と息子で迷いそうな住宅街に走り込んでいってしまい、あきらめて目的地に帰ろうと歩いていると彼からどこにいたと電話が来たり、というようなパターンです。私自身の非を、相手のせいにしているわけではありません、謝りたい気持ちのほうが強いです。

友人の話で無理ならば、やはりそこまでの覚悟がない方だったのだろうとおもい、完全に諦める方向でいこうと思います。

くるっと

息子は、家に来なくなってからしばらくは彼の名前をよんだり、いまでも一緒にいった場所へいくと時々思い出して遊んだものの名前をいったりします。やっぱり、それが苦しいのもあってすがってしまってるのもあるかもしれません、私自身…。

とむ

別の方も回答しておりますが、半年間も一緒に住んでいたのにいきなり音信不通なんて、子供のことを大事にしてくれているとは思えません。厳しいことを言うようですが、自分のこと、子供のことで精一杯なのにそれプラス彼の悩みまで考えられますか?また喧嘩が増えるのでわ?子供の目の前で喧嘩ばかりしていては息子さんが可愛そうです…

求めていた回答では無かったかもしれませんね、、すみません。復縁することよりも息子さんとご自分の体を大事になさってください(´・ω・`)

• くるっと

くるっと

やはり、同じ意見の方がおおいとわかり、すこし冷静になってきています。
    たしかに、私自身の体調や息子のこと、プラス彼のことで頭がいっぱいでした。それで尚更体調をこわし、喧嘩でも思いもしない余計な発言をしたり、そんな私をみて去っていったタイミングを考えると都合のよい女だったのかもしれません。
    アドバイスありがとうございます!

• 8月9日
  • とむ

とむ

言い方がキツくなってしまって申し訳無かったです…
    いつかもっと幸せにしてくれる人がいるのではと思ってしまい…

気を悪くさせてしまったらすみません…

どうか、くるっとさんと息子さんが幸せになれますように^ ^

• 8月9日