※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うんぱるんぱ
妊娠・出産

自家用業をしている方へ、妊娠報告のタイミングについて教えてください。流産経験ありで慎重に考えています。両親に報告するベストな時期はいつでしょうか。

家族で仕事をしている方に質問です。

今5週なんですが、私の父が自営業をしていて、父と母と私で仕事をしています。

重いものを持つ機会が多い仕事の為、早めに伝えたいのですがどのくらいで妊娠報告されましたか?

以前流産しているので、周りへの報告は慎重にしたいと思いますが、身体を大丈夫にしたいので仕事を一緒にしている両親にはいつ頃伝えるのがベストかなと悩んでいます。

参考までに教えてください。

コメント

ぼえぼえ

わたしは、4週で病院行ったのですが、病院行った後すぐに親には言いました!!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます!
    今日初診なのですが、終わってから言おうか心拍確認まで待とうか迷ってました( > <。)

• 4月1日
aayaakaa

わたしも父が自営業をしており、父と母とわたしで仕事をしています!
わたしは主に事務作業なので状況は多少違うかとも思いますが…
わたしは妊娠したかもしれない、の時点で母には伝えていました(^ ^)病院にいってくるねって!
父には病院のあと妊娠確定後には伝えましたよ!両親であればその辺の理解はあるかと思います!
せっかく自営業のお手伝いをさせてもらってるのだから甘えれる環境に甘えよう、ぐらいに私は思ってましたよ(^ ^)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます!
    やはり自営業のいいところは色々融通がきくところですよね。
    私も早めに伝えたいと思います!

• 4月1日
a♡

両親には妊娠発覚した時点で報告しました!

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます!

• 4月1日
ぁーぃ

両親には、妊娠発覚後すぐにいいましたょ🎵

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

ありがとうございます!

• 4月1日
y

私も一回目流産しましたがまた流産するのは嫌だったので協力してもらえるのとかを考え家族には妊娠発覚してすぐ伝えました!
家族ならすべて理解してくれますよ(*^^*)

• うんぱるんぱ

うんぱるんぱ

コメントありがとうございます( > <。)
    また流産を繰り返したくはないので、私も早めに伝えて協力してもらおうと思います!

• 4月1日
うんぱるんぱ

みなさん、たくさんのご回答ありがとうございました!

先ほど初診を終え、無事胎嚢を確認できたので両親に妊娠報告しました。

身体を大事にしていきたいと思います!