※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m8010
家族・旦那

夕方に義家族からの夕飯の誘いについて。ずばり夕方に誘いってすっごい…

夕方に義家族からの夕飯の誘いについて。

ずばり夕方に誘いってすっごい迷惑なんですけど、皆さんはどうですか?

私達の住むアパートから義実家までは車で35分ほどのところにあります。

先日も17時ごろに夕飯を一緒にどうかと誘いがありました。
はっきり言ってもっと早くに誘ってくれれば、断る事もないし準備も出来るのに。
って毎度思います。

夏休み中だし、私も仕事はしていないのでお風呂は早かったりもするし、遊びに出掛けている時もあったりするので、なかなか行けていません。
こちらも断りにくいし、行かないと夫も怒るのでモヤモヤしてしまいます。

しかも義実家には義兄夫婦もいて、夕飯となると必ず酒を飲むので長くなります。
先に食べてさよならという事も出来ないので、飲み食べ終わるのを待つと21〜22時頃に解散となります。
夫は飲んでそのまま義実家に帰るので、私は子供達と一緒に帰宅して風呂に入れて寝かしつけという流れになります。
帰りが遅くなる前提なので、義実家にて子供達の風呂も入れてくれますが、それがそもそも嫌で。
プチ潔癖な生活なのでだったら早く帰らせて欲しいと思います。
車の中で寝落ちした我が子を1人で二階のアパートまて運んだり寝かせたり、子供達が起きないうちに急いでシャワーを済ませたり。

夫の職場が義実家なので、夫が飲まずに帰ってくるか、もしくは一緒に帰宅して朝送って行くしかないのですが、飲めずにいられない夫だし、朝送って行くのも面倒なので仕方ない状況なのですが。


皆さんなら夕方いきなり誘われても、快く義家族の元へ行きますか?

コメント

ab

私は行きます🤗
10分くらいの距離であまりにも遅くなるときは義実家で子供達のお風呂を済ますのですが、有難いな!としか思わないのと旦那は呑んでも1杯程なので😂💦

はじめてのママリ

美味しいご飯出してくれるなら行きます😊(笑)旦那もそっちで飲んでくれるほうが経済的だし(笑)ただ夕方からだとバタバタしちゃいますよね💦‬夕飯の誘いLINEとかだったら放置して、『すみません💦‬夕方はお風呂とかでバタバタしてしまうので💦‬』とか言ってみるのはいかがですか?それで察して昼頃誘ってくれるといいんですけどね🤔🤔

はじめてのママリ🔰

敷地内同居ですが、行かないです。
朝や昼にはその日の晩ご飯を用意してあるので(それは結婚してからずっとです)もう用意したからと言います。
やっと最近になって、前の日やその前の日に聞いてくれるようになりました。