※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
お仕事

デイサービスでの業務内容について教えてください。

派遣看護師を登録しました!

9月からデイサービスで働くことになりそうなんですが、デイサービスではどのようなことをしますか??

コメント

ママリ

身内が看護師で同じように派遣からデイサービスを紹介されて働いていましたが看護師として働くと言うよりも介護士とほぼ変わらない仕事内容だったそうです…💦

• ままま

ままま

回答ありがとうございます😊
    今のところ長く働くつもりはないので、それでも全然いいです✨

• 8月7日
sa

見学に行って仕事内容を聞いただけなので参考になるかわからないですが…
毎日のバイタル測定、内服薬の管理、体調不良時の受診するかの判断、受診時の付き添いなど看護師業務にプラスして入浴介助、トイレ介助、レクリエーション、配膳下膳などの業務をこなす感じでした😊

• ままま

ままま

今まで働いてたところが、介護士が少なく、看護業務と介護業務どちらもやっていて疲れてしまったので💦

• 8月7日
みゆ

デイサービス勤務です!
バイタル測定、薬の管理、体調管理、トイレ介助などです!

• ままま

ままま

急変とかありますか??

• 8月7日
  • みゆ

みゆ

あります💦😞

• 8月7日
  • ままま

ままま

ですよね💦ありがとうございます❗️

• 8月7日
さあママ

送迎、バイタルチェック、服薬の確認、入浴介助、処置、看護師のみ吸引可、レクリエーション、作品つくり、行事担当みたいな感じですかね☺

そこそこのデイのやり方があると思いますが、うちのデイは看護師も風呂介助、送迎全部介護と一緒です🔅

• ままま

ままま

お風呂介助もあるんですね❗️嫌いじゃないのでやりたいです✨

• 8月7日