※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
km
お金・保険

設計士からネットテレビの話を聞いたけど、月々のコストは安いか、アンテナ設置費用はかかるか知りたい。Wi-Fiについても質問。

現在マイホームの打合せ中なのですが、設計士さんが最近はアンテナではなくネットでテレビ見てる方が多いですよと言われました🤔
会社にもよって違うかもですが月々はネット(固定電話なし)の方が安いんでしょうか?
アンテナは設置費用がかかるのみですか😂?

現在賃貸マンションでインターネットを引いて→ルーター→Wi-Fiを飛ばしているのですが以前住んでいたマンションがJ:COMしか使えないマンションでJ:COMと契約するとルーターが無くてもWi-Fiを繋げる事ができました!

インターネットについて詳しくないのですが、ネットテレビなどを引くとルーター無くてもWi-Fi繋がるのでしょうか?
ルーターの調子が悪いのでネットを引くだけでWi-Fi繋がるなら良いなと思ってます😳

コメント

yang

光回線でテレビを見てる方が多いという意味ではないでしょうか?🤔
たしか通常の回線料金+1000円前後で契約できたかと…
光回線を使用するので、もちろんアンテナ工事は必要ありません🙆‍♀️
光回線の開設工事のみです!
光回線を引き込み、そこからテレビや無線ルータを繋げて利用する方法になるかと思います。
無線ルータは必要になりますが、NTTなどでレンタルもしていると思います〜!

• km

km

レンタルなどもあるんですね😍ありがとうございます!

• 8月6日
ちぃ

月々800円くらいです
トータルではアンテナの方が安くなりますが、台風などで被害があった場合など考えたらインターネットの方が安くなることはあります。
おそらく大概の方がアンテナの外観を気にしてつけない方が多いと思います。
モデムに機能が付いていればルーターがなくてもつながりますよ。

• km

km

台風でアンテナが飛んでいったとテレビで見たので自然災害が多くなってきたのでそう考えるとインターネットの方が良さそうですね🤔

モデムに機能がついてるやつを以前私は使用してたんですね😳

• 8月6日
こま

ケーブルやひかりテレビだと毎月のネット代+800円くらいだったと思います☀️
ただ1番の難点はBSを受信するのでNHKへの支払いが1000円程増えます💦
ひかりテレビもモデム(ルーター)経由になるのでWiFiありきのテレビって感じです(*^_^*)

我が家は屋根裏に八木アンテナを設置しようかと思ってます☀️

• km

km

NHKの支払いが増えるのは盲点でした😂
    引き渡しから開通まで少し時間掛かりそうなのですがその後NHKの手続きする予定です。でもアンテナ経ってないと分からないので頻繁に訪問とか来るんですかね( ; ; )

なるほど!Wi-Fiありきのテレビなんですね😍詳しくありがとうございます♩︎

• 8月7日