※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を育てています。母乳を飲ませているが、吐き戻しが多いため、おしゃぶりを与えることを考えています。おしゃぶりを与えるべきか悩んでいます。口寂しそうだったらおしゃぶりを与える方、どう思いますか?

今生後1ヶ月の男の子を育てていますが、ご意見お聞かせ願いたいです🙇‍♀️

母乳を飲ませたあと、まだ口寂しそうにしていたらおしゃぶりをあげるのってどう思われますか??💦

ありがたいことに、飲み始めたら母乳が噴射したり、息子がむせてしまうくらいよく出ているようで、、
片方5分ずつであげてたんですが、体重もかなりの勢いで増えているし、明らかに飲み過ぎでの吐き戻しが毎回あって、助産師さんに片方3分ずつくらいで十分だと言われました。

なので最近は3分ずつくらいにしています。
量的には足りてるようで飲んだ後3、4時間あいても大丈夫なんですが、多分くわえる時間が短くなってなのか、離したらすぐ泣いてしまいます。😥

かといっておっぱい咥えさせてると本当に吐き戻し凄くてそれも可哀想なので、落ち着くまでおしゃぶり咥えさせる方がいいかなと考えたりしてます…😥

ただ、まだ3分にしたばかりなので、そのうち慣れるかな?と思ったり、毎回おしゃぶり与えていると口さみしいのがクセ?になってしまうかな…?とも思ってます。

どう思われますか?皆さんは口寂しそうだったらおしゃぶり与えたりしてますか?💦

➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

あと全然関係ないんですが、
先週寝かしつけについて質問させて頂いたとき、
7名もの方に回答頂いて凄くうれしかったんですが、
コメントお返しする前に回答締め切り押してしまって
お返事ができませんでした😭💦
きっとこれを見ていないとは思うんですが、この場をお借りしてたくさんご意見お聞かせ頂いてありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

はこまる🐡

こんにちは😊
母乳がそれだけ出ているのでしたら、口寂しくて吸いたいだけだと思いますのでおしゃぶり使ってもいいと思いますよ✨🙌
私はおしゃぶり使っていましたが、息子が指しゃぶりを覚えてからは自然とおしゃぶりを卒業できたので今はそういうものに頼っても大丈夫だと思います!😌🍀

• りんご

りんご

ありがとうございます!

あちゃさんも使われていたんですね☺️
    さっき使ってみたら、しばらくおしゃぶり吸わせたら満足したのか泣き止みました!💕
    様子を見つつ、おしゃぶりも活用したいと思います👶
    ありがとうございます!!

• 8月6日