※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お買い物中に子供に飲み物を与えていたら、店員に注意されました。ワゴンが邪魔で選びにくかったが、無視され、冷たい対応にイライラ。

ちょっともやっとしたので愚痴を聞いてください。

お買い物中に二歳の息子が喉が乾いたというので飲み物を与えていました。
息子が飲んでいる間、商品を見ていたのですがお店の人が商品を運ぶワゴンがほしい商品の目の前にあって
下の子を抱っこしていたこともあり、選ぶのが大変でした。

そこにお店の人が来て、ワゴンどかしてくれるのかと思いきや
「飲食禁止なので。」と一言。

息子に飲み物を与えたのは、わたしが悪いです。
以前別のお店でお子さんのお茶はいいですよ、と言っていただいたことがあり
二人連れてお店の外にでるのも億劫に感じてしまい
同じお店ではないのに完全に甘えてしまっていました。
それは反省しています。

でも、わたしがワゴンが邪魔で困っているのにワゴンどかさずに作業を始めました。
下の子を抱えながら隙間から手を入れて商品をとっているのを見ても無視です。

それに、こちらに落ち度があったとはいえその冷たい言い方は接客としてどうなの?と思ってしまいました。

飲み物を取り上げられ、息子もグズグズで元は私が悪いのだけどイライラしてしまいました(^^;

コメント

👦🏻👧🏻

すみませーん。
あ、ワゴンどけてもらえます?
ってついでに言っちゃいます(笑)

れん

言い返して、「あのここの商品みたいのですが」ってその場で言って、対応悪かったら苦情言います👍
なんなら苦情の紙もかきます👍
私も先週スーパーとかじゃないですが、図書館にすごく対応の悪い人いたので、思いっきり電話して苦情言いました👍