※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hiromama0611
家族・旦那

ご主人が長男で自分達が住んでいるところから義理実家が近いまたは同居…

ご主人が長男で
自分達が住んでいるところから
義理実家が近いまたは同居の方で
自分達夫婦と義兄弟、義親と
仲が悪い、関わりがない、疎遠の方いますか?
仲がいいときはありましたか?
またはなにが原因で疎遠になりましたか?
付き合いはどのくらいありますか?
(お盆や、お正月など)

コメント

ママん

長男で地主で後々継がなきゃいけなく必ず義理実家には戻らないといけないのですが旦那が違う土地に家を買ってしまいなかなか遊びにもいかず連絡やホウレンソウがないのであまり会いません💦月に1回義理親に会えればいい方ですかね…特に仲は悪くもなく可愛がってもらってますがどこか一緒に行くとか私に対してたわいも無い会話の連絡が来るとかそーゆのは一切ないですね(・・;)

まみ

夫が長男で義理実家が車で1時間くらいのとこにあります。
私は元々他人に干渉されるのが嫌なので結婚前に家族付き合いはしないのを条件に籍を入れました。

でも実際結婚するとそうはいかないですよね😅田舎の長男でとにかく義理母が子離れ出来てない人でした💦
義理の妹もお腹に子供が時に離婚、その後子育ても家事もせず義理両親が子供の世話してて、わがまま放題の為、攻撃的、人の言うことは聞かない。義理家族ほんとに無理です😭
年に2回位は仕方なく行きますがとにかく苦痛です💦

義実家は車で2分ほど、
疎遠ってほどじゃないですが、、
前は月2.3回は会ってましたが
2人目も女だと分かって文句言われたので、今2ヶ月くらい会ってません!
お盆は行く予定です💦

ぴょん吉

旦那長男で、義理実家の近くに住んでいます。
義理両親には月1回程度、子供預ける時など会ってます(^^;)それより、義妹(旦那妹、既婚者子持ち)たちが苦手です💦同じ空間にいたくないし、子供同士も仲良くさせたいと思わないので極力避けてます(^_^)ノお盆も帰省してくるらしいですが、誘われる前に予定いれちゃいます😁