※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦔
子育て・グッズ

お子さんが昼寝が下手で、夜は眠りが浅い悩みです。昼間は抱っこで寝かしつけても30分で起きて泣くそうです。夜は自分で眠れるのに、昼間は寝足りないようです。

お昼寝だけ下手くそなお子さんいますか??
夜はお風呂後ミルクあげて寝室に連れてくとひとしきりごろごろして寝ていきます。
昼間も何度かセルフねんねしたことはあるんですが稀で、うとうとするまで抱っこしてうとうとしてきたらお布団においてトントン、指しゃぶりで寝ますが30分ほどで起きて寝足りないって泣くんです、、夜は眠りが浅くなってもまた自分で眠れるのに、、、
夜寝てくれるならいいじゃんって思いたいんですけど、昼ずっと起きてて動き回るのに付き合うのも疲れる、、、たまに2時間とか寝てくれる時もあるのになにが違うのか😭😭

コメント

なんなん

昔はお昼寝の方がへたっぴでした😊そのときは抱っこで寝かせてました。
だんだんセルフ寝が上手になってきて、夜寝→朝寝→昼寝の順でセルフ寝が上手になってきた感じです。
だんだん慣れてきて上手になるのかなぁと思います😊😊

• 🦔

🦔

朝寝は割といい感じなんですけど午後からが壮絶です😭なんなら先月の方が上手に寝られてたなってくらい笑
    時間が経てば上手にできるようになると言い聞かせて付き合います😂

• 8月6日
  • なんなん

なんなん

ネントレ本には朝寝が一番寝やすいって書いてました👍
    朝寝がちゃんとできてるなら、午後も時間の問題で、出来るようになると思いますよ😊👍
    うちは睡眠は良いですが、ストローでお水やお茶を全然飲まないので、そっちに苦労してます😂同じく時間が経てば上手になるはず!と練習の毎日です💦💦
    お互い力を抜きつつがんばりましょうー☺️☺️

• 8月7日
  • 🦔

🦔

ありがとうございます🙏
    ネントレ本一度読んで本棚の奥にあるのでまた読んでみます😂
    各家庭それぞれ悩みはありますよね、、ほんとに子育てって思うようにいかないことが多くて仕事より何倍も難しいです笑
    ストロー上手になりますように👶💓
    お互い頑張りましょう!

• 8月7日