※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

息子の親指は内出血していますが、普通に使用できるようです。大丈夫でしょうか?

私がトイレに行った際に、遊んでた息子が左親指をリビングの扉に挟みました。
内出血していて、爪が剥がれた様子はなく痛かったのは挟んでた瞬間だけっぽく、その後扇風機のボタンを押したり普通に親指を使っております。
そのままで大丈夫でしょうか??

コメント

あっちゃん

うちの息子もこの間足の指を挟んで内出血してしまい、救急相談に電話して聞いたところ、もう痛がって泣いてたりしなければ様子見で大丈夫って言われました!
気になるようであれば整形外科行って下さいって言われたので次の日念のため病院連れていきましたが、レントゲン問題なしでした😊

• とうふ

とうふ

回答ありがとうございます!
    内出血だったのか…今親指を確認したところ、挟んだ直後は赤紫っぽかった所が範囲が狭くなり挟まった場所が少々赤いかな?くらいになりました!
    本人がそこまでギャン泣きしたわけでもないのと挟んだ直後も普通に遊んでいたのもあるので、様子見にすることにします!

• 8月6日
  • あっちゃん

あっちゃん

それなら大丈夫そうですね😊
    動かせているようですし😌
    うちの子は足の親指の爪の部分が全体的な赤紫になってても大丈夫だったので⭐︎
    はい、様子見てあげて下さい😊

• 8月6日