※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

現在6週で流産の可能性が高く、心配しています。主人にも申し訳なく、自分を責めています。赤ちゃんが元気で戻ってくることを願っています。

吐き出しさせてください。
現在6週ですが、恐らく流産になるかと思います。

1週間前から胎嚢がほぼ大きくなっておらず、出血や腹痛もとまらず。体温も下がり、眠気もなくなり、胸の張りもなくなりました。

流産は妊娠当初から一定数いると心構えはできており、ダメでもまた、と思っていました。
ただ、実際に流産の可能性と小さな胎嚢のエコーを目の当たりにすると、何で育ててあげられなかったのかなと思ってしまいます。

喜んで優しくしてくれてた主人にも申し訳なくてたまりません。
妊娠中の優しさから更に大好きになり、この優しさに何かお返したいなぁと思っていた矢先。
お返しどころか、泣いてばかりで自分が嫌になります。

また赤ちゃんが私たちの元に戻ってきてくれますように

コメント

ma3

ひとしきり泣いて、お母さんまた待ってるよーって赤ちゃんに教えてあげてください😊

私は2度流産でした。
でもこの流産にはきちんと意味があったんだなと思えています。
夫婦の絆も深まったと思ってます。

きっと何か意味があると思いますよ。

また赤ちゃんが好きなタイミングで戻ってきてくれますよ😊
戻りたくなるような仲良しパパママで待っていてあげてくださいね。

• まり

まり

コメントありがとうござきます。

2度も辛い思いされてたのですね…。
    何かきっと意味があるという言葉、確かにそうかもしれません。

赤ちゃんが戻れる夫婦でいられるようにします☺️
    本当に暖かいお言葉ありがとうございます!

• 8月6日
くま🐻

必ずもどってきてくれますよ!!
私も1度流産をして、すごく楽しみにしていた息子たちに申し訳なく泣いた日々がありました。
しかしその度に息子たちに励まされすごく息子達の優しさを感じました。
そして1年後赤ちゃんが、またきてくれました✨
息子達が旦那以上に私とお腹の子供を大切にしてくれています😢

あの時の経験は辛いものだったけれど我が家にとってとても大切な経験だったんだなと思っています😊

焦らずゆっくりまっていてあげてくださ💕

ちゃんまま

大丈夫ですか?心配ですよね…
私は本日妊娠6週で流産してしまいました。
大量出血と下腹部の激痛があり、きっとだめかもしれない…でももしかしたら赤ちゃん頑張ってくれてるかもしれない!と思いながら病院受診しましたが子宮口に胎嚢が引っかかっており流産していました。処置があまりにも痛く泣き叫びましたが、何より胎嚢を出されてしまうことが悲しくて、処置が終わってからも家に帰ってからも泣きました。彼は何も言わずそばにいてくれましたが、喜んでくれていたからこそその悲しさが伝わってきて産んであげられなくてごめんね…とまた泣いてしまいます。
きっと、また赤ちゃんは来てくれます!その時までゆっくり待ちましょう!
お体お大事にしてくださいね!