※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころりん🔰
お出かけ

生後4ヶ月の男の子を育てています。今月の半ばに旦那の実家に帰省しよう…

生後4ヶ月の男の子を育てています。

今月の半ばに旦那の実家に帰省しようと
思っているのですが片道1時間半~2時間ほどかかります。

今は暑い時期なので子供を連れていって
いいものかどうか悩んでいます。

こまめに休憩を取って
チャイルドシートに赤ちゃん用?の柔らかい
保冷剤を腰の当たりに敷いて行こうと
思っていますが辞めた方がいいでしょうか?

最近色々なニュースをみていると
エアコン付けていても危ないのかなと
不安になりました😭😭

みなさんならどうしますか?

コメント

ここちん☆

よく片道1時間半の実家に帰りますが
乗る前に車冷やして
乗ってからは直接クーラーや日差しがあたらないようにしてるだけです( ¨̮ )

うちの子は車にのると寝るので
無理やり起こして授乳ってこともないですよ♪
たまに足とかさわって
体温さがりすぎてないかとかあがりすぎてないかの確認だけしてます😉😉

  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    そうなんですね!!
    日差しが当たらないようにとか
    クーラーが当たらないようにとか
    どうやって工夫してますかー?😭
    よかったら教えて下さい!

    • 8月6日
  • ここちん☆

    ここちん☆

    クーラーは向きを変えて顔などに直接あたらないようにとか
    日差しは窓に日よけがついてるタイプなのでそれで日差しがあたらないようにしてます♪

    • 8月6日
まっこり。

私の自宅から実家まで1時間ちょいくらいかかりますが、上の子が生まれたときは週1くらいの頻度で帰っていましたよ😊

夏場でも気にせず帰ってました!エアコンを後ろまで風がいくようにしたりしてました!特に熱中症などもならず大丈夫でしたよ🤩
気になるようでしたら、おっしゃるようにチャイルドシートやベビーカー用のシートに保冷剤入れるやつ(説明下手ですみません😅)など西松屋に売ってあるので使用したらいいかと思います!

あとは授乳などのタイミングをみて行けば大丈夫だと思います☺️✨

  • ころりん🔰

    ころりん🔰

    そうなんですね😁❤
    授乳のタイミング気を付けて
    行ってみようとおもいます!
    ありがとうございます(´;ω;`)♡

    • 8月6日