※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
子育て・グッズ

9ヶ月の子どもの朝食メニューと食パンの与え方について教えてください。アレルギーはなし。野菜スープや加熱した牛乳を使用している方いますか?

離乳食中期、9ヶ月の子どもがいます!そろそろ3回食にしなきゃ、と思うのですが朝はバタバタで😅みなさんの簡単な朝離乳食のメニュー教えてください✨アレルギーは今のところありません!
また食パンって同月齢の方どうやってあげてますか?今は野菜スープに浸しているのですが。加熱した牛乳をもう使ってる方いますか?

コメント

moumou

うちはそのくらいの頃は、朝ごはんにオートミールと果物の牛乳煮あげてました🙋‍♀️
毎朝それで、三日分くらいまとめて作ってました。

• ロールパンナ

ロールパンナ

ありがとうございます💓オートミール試したことないです!🙄早速買いに行ってみますー!保存は冷凍ですか?

• 8月6日
  • moumou

moumou

果物の種類によりますが、調理後は冷凍もできますよ😄
    でも食感的には冷蔵保存の方がいいのかな?と思います😅
    ちなみに、三日分くらいだと全部ボウルに入れて500wで5~7分程レンチンするとできます👍

• 8月6日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

なるほど、レンチンでいけるんですね!ワンボウルで簡単で素敵です😍
    試してみます💕

• 8月6日