※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
子育て・グッズ

2歳の男の子が白ご飯しか食べず、おかずを食べない問題に困っています。家族がおやつを与えているため、ご飯を食べなくなっています。おかずも食べてくれるようにする方法はありますか?

2歳の男の子なんですけどご飯を中々食べなくて困ってます😨💦
食べても白ご飯だけ食べておかず系なにも食べずで、義理の両親とかも一緒に住んでてみんながお菓子とか果物とかあげるからご飯を食べなくなってきました😓💦💦
どうやったら白ご飯だけじゃなくおかずとかも食べてくれるでしょうか💦💦?

コメント

ぽっぽ

うちは1歳半くらいから今もほとんど米しか食べません。
お菓子などあげなくても食べないです。

まずはお菓子等辞めさせてそれで食べるようになったらそれでいいと思います。

うちは子供が食べたくないと思っているなら何しても食べないので諦めました。
食べさせたいときは納豆は好きなので微塵切りにした野菜や肉を入れて納豆と米も混ぜて納豆チャーハンにして食べさせてました。

• デイジー

デイジー

うちもチャーハンならまだ食べるんですがその時の気分でか食べたり食べなかったりします💦
    お菓子もなるべく上げないようにと言ってても私がご飯の支度してる間とかに勝手にあげるんです😓
    立場上あまり強くも言えなくて💦💦

• 8月6日
o..

まず、お菓子等でお腹がいっぱいなのか、偏食なのかですね。
お菓子は控えてみてはどうでしょうか✨

ごはん系が好きなら、混ぜごはん、カレー、丼もので野菜を取り入れてみるとかですかねー👍
2歳位だと、こだわりが出てきて主張も強くなってきますよね😂

元気ならいいや位で気長に待ってもいいと思います❤️

• デイジー

デイジー

お菓子をあまり食べない日はご飯をよく食べてくれるのでお菓子で満足してるんだと思います😓

やっぱりご飯系でアレンジしていくしかないですかね😫
    そうですね💦気長に考えるようにします😊

• 8月6日