※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
世界で一番のんびりしてる母親
妊娠・出産

妊娠中3人目で体重増加に悩み、妊娠糖尿病を心配しています。甘いものを控え、運動に気を配りたいと考えています。

1人目は双子で妊娠中は特に何か制限されたことがなく出産しました。
妊娠中期からは張り止めや貧血の薬を飲んでいたぐらいで体重については何もなかったです。

現在3人目妊娠中で早くも二キロ太ってしまい、病院から1ヶ月の検診まで一キロしか太れませんと言われてしまいました。
検診後から甘いものを控えて妊娠糖尿病にならないように気を付けてます。

運動が出来てないせいかすでに一キロぐらい太ってしまいました。
妊娠糖尿病になってなければいいのですが、
太る=妊娠糖尿病に近づいてる?と思い心配になります。

つわりか終わってからの夜にビスケット、週1のシュークリーム、ジュースを深く反省します。
夜になると食べたくなる。

双子を外に連れ出すのは無理なので
掃除運動します。

コメント

あたま

もうすぐ32週になりますがもう10キロオーバーです😓💧笑

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    このままだとあっという間に10キロ越えそうです。
    体重管理がこんなに難しいとは思いませんでした。

    • 8月6日
deleted user

1人目と2人目の時15㌔と17㌔太りました
私も夜中のお菓子がやめられずでした
でも貧血以外は何もなかったですよ

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    次回の検診が妊娠糖尿病なのかの検査になります。
    双子で大丈夫だったので大丈夫だと思うとは言われましたが心配です。
    週1のシュークリームは諦めました。

    • 8月6日
ktr

1人目 最終的に7キロプラスだったのに妊娠糖尿病でした。。 人による、の一言につきそうです😅

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    双子で大丈夫なら大丈夫だと思うという言葉を信じて甘いもの食べずに頑張ります。

    • 8月6日
マーブルチョコ

体重増えてなくてもなる人いますよ!
夜中お腹すきますよね(;´д`)
お茶飲んでまぎらわしてます(^^;あと夜中に私はスイカをむしゃむしゃ食べてます(^_^;)
今のところ体重は増えてません
最近一回に食べられる量が少なくて必ず夜中空腹で目覚めます(>_<)

  • 世界で一番のんびりしてる母親

    世界で一番のんびりしてる母親

    夜中は水で我慢してます。
    スイカいいですね。
    本心は体重増えても良いから妊娠糖尿病にならないでー!と甘いものやお肉を禁止してます。

    • 8月6日