※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリィ♡
家族・旦那

ただの愚痴なんですが、言う場所がここしかないので言わせて下さい…💦愚…

ただの愚痴なんですが、言う場所がここしかないので
言わせて下さい…💦
愚痴が不快な方は読まずにスルーして下さいね❗️

地元で花火大会があります。
すごく大きな花火大会で、県外からも人が来るくらい有名な花火大会なんです☺️

奇跡的に旦那の仕事がお休みでした❗️
有料の席もあり、今年は購入しようと思ったのですが💦
娘がぐずって大騒ぎするかもしれないし、花火が怖くて泣くかもしれないし…
でも、娘に甚平を着せて見に行くのをずっと楽しみにしていたので、悩んで悩んで結局購入するのを辞めました…🥺

会場には行かず、少し離れた所から見ようという話になり
少し残念でしたが、それでも楽しみにしていました。

当日のご飯はどうしようか、会場に早めに行って色々買ってから離れた所に行くとか
娘がいつ寝てもいいようにお風呂に入ってから出掛けるか、
妊婦だけど浴衣着ようか、でもお腹締め付けたらダメだしなー💦
と、考えていました。

ですが昨日突然旦那が、
花火大会行きたいよね❓と聞いてきたので、何で今さらそんな事を聞くのか理由を聞いたら…

会社の先輩が県外にあるパチンコ店に行くと…
そのパチンコ店が新台入替の日だから、絶対に出る❗️
一緒に行って、台打ちのバイトをしてくれないか❓と誘われたそうです…😑

交通費は全て先輩持ちで、打つ時のお金も先輩が出す。
もし出なくても5千円くれる。
出た場合、出た金額の20%をくれる。

行く場合、6時には出発したいし、帰りは遅くなる。
何時になるか分からない…
ただ、パチンコ店に入るのが並んだ順番ではなく、クジを引いてその番号順に入るので
余りにも後ろの方の順番の場合、良い台が取られてしまうので打たない。

…とのことでした。
旦那は今すぐには返事はできないから明日(今日)返事しますと言ったそうです。

花火より行きたいの❓と聞くと、おいしいバイトだな…と思って。と言われました。
普段遊びに行ったりしないし、たまーに会社の人と飲みに行く程度で直帰してくれてます。
旦那は結婚する前はパチンコをしてましたが、結婚してから一切してません。
だから、快く行かせてあげたいけど…よりによって何で花火大会の日なの…😔
結局、旦那に任せるよと言いました。
旦那は今日仕事しながら考えて返事すると。

私だって遊びに行きたいけど、身軽に動けないし…
子供がいなければ良かったなんて1ミリも考えた事はないけれど…
それでも自由に動ける身体でもないし、好きな物食べたりお酒飲んだりできないし…
ちょっとスーパーに行くのも、娘の仕度とか自分の仕度とか大変だし、
美容院だってもう8ヶ月も行ってないよ❓
娘の離乳食準備して、食べさせて、寝ている間に片付けたり、お昼寝30分しか寝なくて大変だったりしてるのに…

母は大変だけど、専業主婦させてもらってるし
娘がママーって言ったり、娘とずっと一緒にいられるのも幸せだけど…
子育てが思った以上に辛くて孤独…

愚痴でした…🥺💦

コメント

ママリ

それは...旦那様断りましょうよ...
返事引き伸ばすのではなく、即お断りしてほしかったですね💦
子どもがいなければ、行かせてあげてもと私も思うかもですが、毎日子どもと向き合って育てて、たまに旦那様のヘルプがもらえるときにいない!っていうのはとてもストレスになります。
男は身軽でいいよなーって。
仕事も大変だし、ストレスもあるし、その人じゃないと本当の大変さは分からないですが、子どもは2人の子どもですし、期待もしてる分置いてかないでよ!!って思っちゃいますね...
↑は私の愚痴も混ざってますが、旦那様には家族サービスしてもらいましょう!

KOBAKEI

もし、旦那さんがパチンコを選んでマリィさんが不機嫌になってしまうのなら、断って‼️って素直に言った方がいいと思います。旦那さんからしてみれば、任せるって言ったのに…ってなってしまうので。何事もお母さんが笑顔でいるのが家庭円満の秘訣ですよ‼️
うちも旦那さんがいつも家庭優先にしてくれるのを有り難く思ってます。たまには友達と飲みに行ってきたら?って私から言うくらいです。多分、旦那さんも子育ての大変さを分かってくれてるし、マリィさんが頼れるのは旦那さんしかいないのも分かってくれてるから家庭優先してくれるんじゃないですかね?マリィさんの孤独で辛い思いは旦那さんは分かってくれると思いますよ。
なので、旦那さんにその感謝を日頃から伝えていきましょう‼️(私も頑張ります笑)
そして次に旦那さんが何か用事ができたときは快く送り出してあげたらどうですか?

まみ

天秤にかけること自体嫌ですね…
前から楽しみにしていた分、辛いです。

言いましょう!断って!と!
家族と先輩どっちが大事なの?!と!

悲しいですよね。