※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

喫煙者って偉そうなのは、うちの旦那だけですか?うちの旦那は若いときか…

喫煙者って偉そうなのは、うちの旦那だけですか?



うちの旦那は若いときから今もずっと毎日
タバコを吸ってます。

私は一切吸わなくて興味ないし、できたらやめてほしい(メリットないから)です。
でもやめれないらしいので、好きにさせてます。
家の中では吸わない、という決まりは作ってて
旦那はそれは守ってます。

それはいいのてすが。
外出しても喫煙所探しばかりだし、一服(吸う時間)長いし、なにかやったり行くたびに前後にタバコだし
たぶん吸う人からしたらあるあるなんだろうけど
吸わない人(一緒にいる人)からしたら迷惑ではあります。
でもその時間がないと無理そうだし、吸わないといらいらしてるのもわかるし、そうなるくらいなら吸えばいいんですが。

なんだか当たり前のように、一服(タバコ休憩)だとかいって長々されるのがいらっとします。
悪いけど吸ってくるね、みたいのがあればこちらもまだ理解できるんですが、
外出中とかも子供と私はタバコ休憩に付き合わされるしで、大事なときに長々とタバコ休憩してるし。

旦那にそれを伝えたことあるんですが、
俺のガソリンだから仕方ない、吸わない人と結婚したらよかったじゃん、みたいな感じで💦


私が考えすぎなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ🔰

吸わない人と結婚すればよかったんだと思います😂最低限ルール守ってるし、吸って機嫌いいなら許してよって思うのは仕方ない気がします😂それが嫌なら最初から付き合ったり結婚しなければよかっただけ……

  • ママリ。

    ママリ。



    やっぱりそうなんですね。
    当時は子供いなかったから私も余裕?あったのかもしれません、、


    吸うのはいいんですが
    偉そうな感じがいらっとするんですよね💦

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

このご時世高いのに凄いなあと思います。私も喫煙する男性無理です✋️

  • ママリ。

    ママリ。


    喫煙する人が嫌とかじゃないんですが、タバコ中心で私らが振り回されてる感じがして
    当たり前な感じがいらっとするというか💦😖

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります!わかります!
なんであなたの一服の時間に私と子どもたちが当たり前に待たされているのかわかりません😇
たばこのせいで私と子どもたちの時間を奪っているので、もっと低姿勢になって欲しいです🙄

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんです!!
    吸うのはまぁ仕方ないんですが、偉そうな当たり前にしてて意味わからないんですよね。旦那に言ってもわかってくれないし、、、

    • 1時間前