※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
その他の疑問

みなさん睡眠どのくらいとってますか?私は毎日2時3時に寝て、4時に授乳7…

みなさん睡眠どのくらいとってますか?

私は毎日2時3時に寝て、4時に授乳7時に娘は起きて授乳か遊んだりして8時9時くらいに娘は朝寝します。
娘が朝寝したタイミングで主人のお弁当作ります。
ワンオペ育児で主人は家事をほぼやりません。
お願いした時にたまに洗濯してくれればいい方で、その洗濯でさえめちゃくちゃありがたいと思ってます。

娘は昼寝も夕寝もしますが、その時に一緒に寝てしまうと家事が進まなかったり、娘は起きてるのに私は眠くて寝ぼけながらあやすので、おっぱいなのかおむつなのか寝返りして泣いて起きたのかわからずグズグズさせてしまいます。

主人の帰宅は早くて23時
いつもは日付超えます。
ご飯食べさせてる間に私はお風呂に入り、上がったら皿洗いと次の日の夜ご飯の仕込み(といっても野菜を切ったりだけですが)します。

何時間寝てどう過ごせばスッキリするんでしょうか?
保活や通院もあり、日中は毎日外に出るのですが、寝不足なのか家の中でフラフラすることも多く、危なくて外に出たくないです。

ちなみに娘は20時に寝て、23時24時にまた起きて授乳してまた4時まで寝ます。
添い乳はおっぱいが痛いのであまりしたくありません。

コメント

お母さんもうちょっと早く寝れないですか!?💦大変すぎません??💦お弁当も自分で作って貰いたいですね💦

私は21:30頃寝て1〜3回夜泣き対応して5〜7時に息子が起きたら一緒に起きてます。

• みお

みお

娘は日中姿が見えなくなると泣いてしまい、娘がいるリビングと洗濯料理などするキッチンや脱衣所が別の部屋のため、娘が起きてるときは基本的にリビングに一緒にいるのでこの時間です、、寝て私がお風呂はいってから家事をまとめてやってます😅
    娘は明るいと日中寝ない子で、昼寝の寝かしつけに1時間以上かけても寝ないです。最近は外に連れて行き、刺激受けて疲れて寝てくれることも増えたので朝寝昼寝夕寝してくれますが、どれも1時間くらいで起きます。お外に連れてくのも、私が寝不足だと怖くて、もう悪循環です笑

お弁当は作らなくてもいいのですが、節約のために作ってるのと、お弁当ない日は主人がお昼抜くことが増えてしまい体調を崩して、看病と育児に追われたのでお弁当くらいは作るようにしてます。

私も21時半に寝られるように今日やってみます!

• 8月6日
ミッフィー

0時頃寝て、娘と一緒に6時頃起きます😊
娘は昼寝しますが、私が日中寝ることはあまりないです🙄
午前中の娘が機嫌良い時に家事をほぼ終わらせて、それから20時頃旦那が帰るまでに娘とお風呂に入って寝かしつけ終わらせてます💡

• みお

みお

午前中娘機嫌いいですが、姿が見えなくなると泣いてしまい色んな部屋を行ったり来たり抱っこしたりおろしたりするのに疲れてしまいました😅
    腰が痛く抱っこ紐つけたままの家事も気が進まず夜熟睡した時にこなしてしまうとこうなります😅

0時に寝られるだけちがうと思うので、工夫してみます!

• 8月6日