※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいめい
お仕事

育休復帰後、部署が変わり、新店舗の担当に。ストレスや体調不良で苦しい状況。キャリアを捨てるべきか悩んでいる。心療内科を受診することを検討中。

辛いので吐き出させてください。

育休復帰後、元の部署で復帰しました。

が、新店舗オープンがありそちらの担当になりました。
元の部署に電車で1時間半かけて出社して、新しい店舗まで社用車で1時間かけて通うという効率的ではない動きを強いられていました。
2時間時短取らせてもらっていて、ほぼ勤務中移動しているという感じです。

その為、納期のある仕事も以前の様にちゃっちゃとこなせず、お迎えがあるのでそんなに残業もできず、とにかくおかしいなと思って面談の上新店舗に異動させてもらいました。

ですが、新店舗の店長がなんと…3年前に私がモラハラパワハラ気味の対応を受けストレスで難聴を発症した原因の主任なんです。(昇進)

3年前だし、あれからもう自分も大人なので水に流して新たに関係を築いていこうと思ってましたが…ふとした言動にものすごく自分が敏感で、頭痛が止まらず、生理ではないのに不正出血もあり、寝ても寝ても疲れが取れず、食欲不振で食事もあまりとれず…。

元の部署では育休中に替わりのベテラン社員が配置されたままなので、居場所はありません。

一応頑張ってみようと、新店舗に異動させてもらったものの身体がついていけず、情けないです。

仕事自体は好きなのですが、このままだと身を滅ぼしそうで今日は会社を休ませてもらいました。

旦那からは明らかに具合悪そうだから、心療内科行ってみたらと言われてます。

頑張りたい気持ちはあるものの、なんだか会社を振りましてるみたいで申し訳なく思えてきました。

変なプライドがありキャリア捨てたくないなと思ってます。が、手放すのもひとつなのでしょうか…。

すみません、とりあえず吐き出させてもらいました。

コメント

ままり

はじめまして✩
お身体大丈夫ですか?

パワハラをして社員にストレス与えた方でも店長になれるんですね、、ビックリ💦
めいめいさんは精神的なものが体調にきているので、正直今の職場で働き続けるのは身体がもたない気がします(><)
3年前のことでも、きっと拒否反応起こしてるんだと思います。
キャリアや今まで積み上げてきたものを手放すのには勇気がいりますし、また再就職、ともなれば保育園のことや家計のことなど考えることもたくさんですよね💦
でも優先すべきはめいめいさんのお身体、そしてご家族が楽しく過ごせることです。

私も明日から育休復帰で不安もありますが、しんどかったら辞めて楽な場所探そう!という気持ちでいます( ´⚰︎` )
ずっと働いていた職場なので愛着もありますが1年の間に人も働き方も変わったので、こればかりは合う合わないあるし、、と開き直ってます!笑

長々と失礼しました。
手放す選択肢は全然ありますよ!お母さんが倒れたらお子さんも悲しみます(><)
お身体お大事に、、*

• めいめい

めいめい

コメントありがとうございます😭

拒否反応ですよね….
    なんだかそれを受け入れたくない自分(仕事は好きなので)と、もう楽になりたい自分と揺れています☠

ママが元気ないと、よくないですよね。

保育園は楽しそうだし通わせたままがいいなぁとは思ってるんです。

転職を視野に考えないとですね…。

ありがとうございます!

• 8月6日