※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ子
妊娠・出産

生理予定日から1週間後に陽性反応が薄くなると、化学流産の可能性があります。病院を受診することをお勧めします。

7/29が生理予定日でした。
8/3には妊娠検査薬で濃い陽性が出ましたが、今朝になり生理1日目くらいの出血&腹痛があり、再度妊娠検査薬を試したところ陽性反応はあったものの、明らかに色が薄くなっていました。

生理予定日から1週間後に陽性反応があっても、フライングした時より薄くなってたら望み薄ですよね…?

これは化学流産ということでしょうか?
ほっておけば次の排卵がありますか?
それともまずは病院に行くべきでしょうか?

コメント

こまめ

検査薬が明らかに薄くなっているのであれば化学流産の可能性が高いかと思います😣化学流産って名前ですが普通の生理だし妊娠したわけではないのでそのままでいいかなと思います💦ただ排卵のあるなしはなんとも言えないし生理周期が乱れる方もいらっしゃるので不安であれば病院で確認してもらった方が安心かと思います!

• ママ子

ママ子

お返事遅くなりすみません💦結局がっつり生理が来たので、病院には行かずに次の排卵日を待つことにしました!次の排卵日頃に排卵検査薬使って、反応がないようだったら病院に行ってみようと思います。ありがとうございました😊

• 8月8日
🌻y.n🌻

出血が生理の様に続けば化学流産で生理なので、病院に行かなくて排卵日にまた妊活出来ますよ☺️ 
出血が1日2日で終わったとかだったら病院で見てもらったほうがいいですが、検査薬が薄くなったのであれば恐らく化学流産だと思います😣
私もこの妊娠の前の周期に化学流産経験しています😣

• ママ子

ママ子

お返事遅くなりすみません💦
    結局完全な生理になってしまいました😢
    yuriさんは化学流産の次の周期で妊娠されたんですか!?それは羨ましいです✨
    化学流産後は妊娠しにくくなるのかなぁと少し不安に思っていましたが、yuriさんのような例があると励みになります!!ありがとうございました😊

• 8月8日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

化学流産した後は子宮の中がキレイになって内膜も厚くなるから妊娠しやすいっていうお医者様もいるぐらいですので妊娠しやすいみたいですよ☺️
    化学流産後の生理痛くて日数も長くないですか?

実際に私もママリで質問したら化学流産の次の周期で妊娠したって人が多くてそれを励みに妊活頑張ったら本当に次の周期で妊娠出来ました🥰
    ママ子さんの元にかわいい赤ちゃんすぐに戻ってきますように💓

• 8月8日
  • ママ子

ママ子

なんと!妊娠しやすくなるかもしれないですね✨
    たしかに普段の生理は痛くないのですが、今回は辛いです…😭次の周期の可能性upしてると思うと頑張れます!
    本当にありがとうございました💕

• 8月8日
moony mama

今は、検査薬で早めに妊娠を知るので、化学流産として扱われますが。
検査薬が浸透してない時なら、タイミング的には生理が遅れただけという認識で終わっていたかと思います。
一度期待してしまうと、精神的にきついと思いますが。
それほど心配しなくても大丈夫かと思いますが、気になるようなら病院を受診した方が安心できて良いかもしれませんね。

私は、三度化学流産してますが、問題なく出産できましたよ。

• ママ子

ママ子

お返事遅くなりすみません💦
    生理が遅れることすら今までなかったので期待してしまいましたが、化学流産って結構な割合で発生するのだなぁと改めて実感しました。また次の周期目指して頑張ります!ありがとうございました😊

• 8月8日