※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千
ココロ・悩み

旦那が初めての彼氏で結婚し、幸せだけど友達との経験人数の違いで劣等感。他と関係は持ちたくないが、若い頃の経験を後悔することも。同じ気持ちの人いますか?

私は恥ずかしながら21歳で今の旦那と出会い、旦那が初めてまともに付き合った彼氏で、それから結婚(デキ婚です笑)して今に至ります。
21歳まで全く経験がなく、本当に旦那が全部初めてでした。
今の旦那と結婚して子供もいて幸せですが、私の周りの友達は大抵経験人数が2人以上とかで、こんなことで劣等感持つ自分も変だと分かってはいますが、何だかどうしても凄いな~とか尊敬と劣等感を持ってしまいます💦
だからと言って他の人と関係を持ちたいなんて一切思わないですが、旦那と出会う前に色々経験しておくべきだったのかとか、周りの人には若いのに勿体ないと言われたことあり、ちょこちょこモヤモヤしてしまいます😢
同じような心境の方いらっしゃいませんか?😂
私は最終的に、あのタイミングで子供が出来なければ、この子に会えなかったんだから、結果オーライとは思っていますが...😂

コメント

^_^☆

なにも恥ずかしいことじゃないとおもいます😊

わたしは中学生で今の旦那と付き合いはじめ21でデキ婚しました!
千さんとおなじぐ全て旦那が初めてです!

周りから同じように言われたりしますが、わたしは幸せなのでなにも気にしないです😊🌈

• 千

中学生からずっととは素敵ですね😆
    そうですよね、自分が幸せなら気にすることないですよね😅

• 8月6日

私は40人近く経験人数います。逆に全く経験なく、旦那さんが全部初めてなんて羨ましいです。経験人数なんて少ない方がいいです🤣
素敵だなーっておもいます😭

• 千

す、凄いです...!
    私からしたら未知世界です😤
    ちなみに経験人数が少ない方がいいと思う理由は何ですか??

• 8月6日

退会ユーザー

多くても自慢にならないので少ない方が誠実に生きてる感じするので!笑笑

• 8月6日
ナガ

とっても素敵だと思います❤

• 千

ありがとうございます🙏
    職場の先輩には少女漫画みたいな結婚と言われました笑笑

• 8月6日
マヨネーズ

デキ婚ではないですが、私も全部旦那さんが初めてですよ😊

最初から素敵な人に出会えて良かったと思ってます☺️

• 千

なるほど!
    最初から素敵な人に巡り会えたということですもんね!
    私の周りにいないだけで、結構旦那さんだけという方いて安心しました😂

• 8月6日
たんそく

私も旦那が初めてですよ😊
8歳で出会って、13歳の時に付き合い始めて、20歳で結婚して、今4ヶ月の子供がいます!
私も勿体無いとか言われることありますが気にしないですよー😊

• 千

旦那さんだけという方は学生の頃からずっと付き合ってきたという方が多いですね!
    私は成人してからなので特殊なのでしょうか...笑
    やっぱり勿体ないって言われるんですね💦

• 8月6日
  • たんそく

たんそく

そんなことないですよ!
    私の友人も初めての彼氏と22歳で出会ってデキ婚しましたよ😊

• 8月6日
  • 千

私と同じですね!笑
    同じ境遇の人の話聞けて良かったです😆

• 8月6日

私も初めて付き合ったのが
今の旦那です☺️
同い年で17歳から
付き合って別れて繰り返して
って感じで22歳の頃
デキ婚しました😂💕
旦那と結婚できて幸せですし
息子も生まれてきてくれて
幸せな毎日で運命だなって
思っています❤️

• 千

そうなんですね!
    運命って響きいいですね😊
    私も旦那とは運命の出会いだったんだと思っておきます!

• 8月6日

私も成人してから21のときに旦那が初めてです😊
24ででき婚しましたが変わらず仲良しです☺️
結婚したってことは運命の相手ですよ!
しかもそれを一度の恋愛で見つけるなんて素晴らしいことだって勝手に解釈してます(笑)

• 千

なるほど!
    とてもいい解釈ですね😆
    一度の恋愛で見つけれたのは素晴らしいことですよね😊
    心に留めておきます!

• 8月6日
ゆめまま

全然いいと思いますよ。うちの友達の両親とかも私の友達夫婦も旦那さんが初めてで、その人としか関係持ってない人たくさんいます。
ちなみに友達の両親とかは中学生から付き合って、60過ぎてますがお互いその人としかつきあってないですし、うちの友達夫婦も、35ですが、お互いにその人としか関係もないですよ。。
私は正直付き合った人数と関係持った人数が違いすぎますが(未婚シングルですが)、私からしたらそれだけ純粋につきあってきたんだなって、ほっこりします

• 千

結構同じ方いらっしゃるんですね!
    確かに純粋にお付き合いはしてきたとおもいます😊
    ありがとうございます!

• 8月6日