※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

妊娠37週で、生理前のようなおりものが出ており、薄い血も見られる。おしるしの見分け方と、出血時の対応についてアドバイスを求めています。

37週です。3日前から生理前みたいなネバネバのおりものがあり、今朝は薄い血がついていました。が、3日前から、ナプキンかぶれで痒く、こすりました…その血なのかおしるしなのかわからず、今普通に洗濯したりしてました。

おしるしの見分け方教えてください。今の時点では出血はありません。病院に電話ははっきり出血出たらで大丈夫ですか?アドバイスください。とりあえず着替え、荷物はまとめました。

コメント

nari

ちょっと変だな、不安だなって思ったら病院に電話してみてもいいと思います!
みてもらって何も無ければ安心できますし👍
私は37週で破水したので何があってもおかしくないです!

• めい

めい

そうなんですね。ありがとうございます。
    身の回り整え、電話します。度々電話してるから恥ずかしく💧

• 8月6日
  • nari

nari

全然恥ずかしくないですよ!!
    初めてのことだからそりゃあ些細なことでも不安ですよ。
    私も出産してからも、産科病棟や保健師さんに電話しまくってました😂

• 8月6日
  • めい

めい

ありがとうございます👶そうします。今は出血無いと伝えます

• 8月6日
y.mama

わたしは茶褐色のおりものがあり、すぐに産院に連絡しましたよ(笑) その時は様子見で切られましたが、あとから折り返しがあり、確認のため来てくださいと言われ、みてもらったらおしるしでした😳
不安なら連絡していいと思います☺️✨✨✨

• めい

めい

ありがとうございます👶先日はそんなでした…👶

• 8月6日
funkyT

おしるしかもしれませんね。
でも、おしるしだったとしても、出産までしばらくかかったりするらしいです。
産院やご自宅からの距離にもよるとは思いますが、産院に電話して聞いたとして、おしるしだったとしても、緊急にきてくださいとはならないかと思います。

Googleか何かで
mucus plug pregnancy
というキーワードで画像検索すると、おしるしがどんな感じか見れると思います。
参考にしてみてください。

• めい

めい

ありがとうございます👶

• 8月6日
ゆうくんママ

私おしるし出てから1週間かかりました。その日に陣痛や破水の方もいるので、お産に備えて準備しておいてくださいー。
頑張ってください😍

• めい

めい

ありがとうございます👶何か食べてから電話します💧

• 8月6日
Mama

卵白みたいなおりものにピンク色や茶褐色が混ざっている感じです!
おしるしがあってから陣痛が来る人もいるし、陣痛が来てからおしるしがある人もいるし、おしるしがあってから陣痛が来るまですぐの人もいれば、数日後の人もいます!
陣痛が来てなければ様子見でいいのかな?と思います!

• めい

めい

ありがとうございます🙇‍♀かぶれによる血なのかわからず。今また点の血がありました。電話だけしとこうか…

• 8月6日