※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てら
妊活

流産後の痛みや出血の継続期間や次の生理のタイミングについて不安ですか?

こんにちは!
二週間前に、流産をしたんですが、まだ下腹部に痛みが少しあり、少し出血がある日が続いてます。

流産された方で、下腹部の痛みと、出血はどのくらい続きましたか??
また、次の生理は、どのくらいできましたか??

ちょっと不安で、質問させてもらいました!

コメント

なつこ

昨年、流産して手術してます。

下腹部の痛みは1週間弱で落ち着いた気がします。
続くようなら病院に行った方が良いですよ。
出血は3週間くらいだったと思います!
次の生理は1ヶ月半で来ました。

• てら

てら

流産されて、手術されたんですね😭
    出血は、3週間くらい続いたんですね!
    流産してすぐの時は、そんなにお腹の痛みがなかったので、ちょっと不安だったんですが、お盆あけても痛みが消えなかったら、病院に行ってみようと思います!
    ありがとうございます!

• 8月6日
さくらmama

去年25歳夏に完全流産しました。
手術していないので、痛みはなし。
出血は約2週間でした。
次の生理は流産した日から1ヶ月と2日できました。
妊活再開は生理1回終わってからと言われたので、それから2回は自分なりのタイミング。
担当医からクロミッドと排卵注射をすすめられてやってみた所、今の妊娠に繋がりました。

赤ちゃんかえってきますように(*´ω`*)

• てら

てら

去年、流産されたんですね😭私も、完全流産だったのですが、痛みがあるので、ちょっと不安です😣
    妊活をまた、始めるのに早く痛みがとれて、生理も、ちゃんときてほしいです(願)

さくらmamaさんは、妊娠されたんですね❤️
    今は、何ヶ月ですか?

私も、赤ちゃん戻ってきてくれるといいなぁ。

• 8月6日
  • さくらmama

さくらmama

痛みがあると余計辛いですね😣
    私はナプキンに血が着いてるのを見るだけで、まだ出血続くの?
    いつ生理来るの?
    次また妊娠できるかな?って不安になりました。
    今は9ヶ月になります(*^^*)
    この子を妊娠できてから、診察台に乗るたびに
    お願い。成長しててね。心拍確認できるかな、、また流産しないよね?と不安な日々が続きました💦

今ではすぐ妊娠できた方だと思えますが、妊活再開して頑張ってた3ヶ月間はとても長く感じました。

担当医と旦那さんの優しさに救われたので、てらさんも一人で悩まず周りに頼ってみて下さい(*μ_μ)

• 8月7日
  • てら

てら

今、9ヶ月なんですね😊

一度、流産を、経験すると、次に。赤ちゃんがやってきても、赤ちゃん、大丈夫かなぁって、私もすごい不安になりそうです!
    無事に、元気よく誕生してくれることを本当に、心から願ってます❤️

次に、赤ちゃんがやってくるのはいつなのか💦
    また、不妊治療開始するのに、仕事早退とかしないといけないのかとか😩
    色々と、不安なんですけど、

明るい未来になることを考えて、頑張ります💪

• 8月7日