※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

娘が2歳半で、来年幼稚園に行く予定。イヤイヤ期で七五三の撮影が心配。いつ撮影したか教えてください。

七五三の撮影についてです!うちの娘はもうすぐ2歳半です。
来年から幼稚園に行く予定となっており、バタバタするかな?と思い
今年七五三の撮影に行こうと考えていましたが、まだ早いですかね😓💭?
イヤイヤ期真っ只中で撮影がスムーズに進むのか不安です😅
みなさんいつ撮影したか教えてください✨

コメント

3歳前でした!早すぎると着物のサイズがあまり種類がない場合があるので問い合わせしたほうがいいです!

• かな

かな

3歳前に撮影されたんですね(^ ^)私も着物のサイズあるのか問い合わせてみたら、サイズは大丈夫そうでした✨…が娘のご機嫌がもつのか不安で不安で😢

• 8月6日
Mama

数えでする人と満の年でする人がいますよね!
写真スタジオでバイトしてましたが、どちらも半々くらいでした!子供さんが早生まれだと満の年でしてたり、子供さんの体格に合わせて決めたって人もいましたよ!
でも、3歳前後のサイズの着物がほとんどなので極端に大きい、小さいってことは無いと思います!
あとは髪の毛ですね!髪が伸びないから…って3歳になってからしてる人もいたし!
うちは11月生まれなので3歳の誕生日前に誕生日と七五三を一緒に撮影する予定です🙋‍♀️✨

• かな

かな

バイトをされてたんですね✨うちも早生まれで2月後半なので数えでするとまだ小さいのかと悩んでいます…!11月生まれだと気候的にもロケ撮影などもできそうでいいですね♡お互い楽しみですね🥰

• 8月6日
みい

長女は10月生まれで、前撮りは3歳になる前の7月にしましたよ😃

• かな

かな

なるほど…✨10月生まれだと七五三の時期にはほぼ3歳に近いのでしっかりされてそうですね😆

• 8月6日
  • みい

みい

それが、11月に予定していたお参りは、身内の事情で中止になったんですよ😭

ですが、2歳7ヶ月での前撮りは着物の着付けもヘアメイクも嫌がる事は無く、スムーズに終わりました❣️

• 8月6日
  • かな

かな

わー!そうなんですね😭

嫌がる事なく、スムーズに進むとは娘さんすごいですね✨!!うちの娘もいつも着ないドレスなどに逆にテンションがあがってくれたらいいのですが…😂✌🏼

• 8月7日