※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
ココロ・悩み

車の教習に通い詰めて、今年中に取得できるか不安です。来年4月からの通勤が心配です。

私は今、車の教習に通っています。
教習所の託児所は6ヶ月〜なので
9月中旬から本格的に通い詰めできる感じです。

通い詰めしたら今年には取れますかね?😭😭😭
来年の4月から車での通勤(夫の車で)をしなければなので、不安で不安で😭😭😭

コメント

ひよこまめ

私は高校時代に免許取りましたが、学校終わってからほぼ毎日通って、マニュアルで1ヶ月半でとりました!

今どこまで進んでるかわかりませんが、そんなにかからないかと!

• pi

pi

学校終わってから行かれてたんですね😭!!今マニュアルで1段階の学科はほぼ終わってて、技能がなかなか予約取れなくて半分行ってないくらいなんですけど今年取れますかね😭😭😭

• 8月6日
  • ひよこまめ

ひよこまめ

全然大丈夫ですよ!
    学生時代は17時から20時までの時間しか取れなかったし、混んでましたがなんとかいけました!

• 8月6日
ちまこーい

勤務が不規則+人事移動で通えない時期があったりしながら免許とりましたが、3ヶ月かからなかったですよ😃
2回卒研落ちて追加教習も受けてますが、何とかなりました。

• pi

pi

そうだったんですね!!
    頑張ればなんとからなりそうですね!!!心強い言葉ありがとうございます!!!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

今夏休み期間で混んでるんだと思いますよ☺️💦
9月になれば技能も予約取りやすくなると思います!

• pi

pi

なるほどー!!!ちゃんと通えるの9月〜なのでがんばります!!ありがとうございます😭💗

• 8月6日
R

保育園に子供預けながら5月から教習通いました!午前中だけの教習でしたが基本毎日通って1ヶ月半でとれました😊託児所あって夕方までいけるとかであれば毎日通いつめたら1ヶ月でとれるんじゃないかなーと思います☺️

• pi

pi

ほんとですか!!😭💗
    そのお言葉心強い…
    頑張れば取れるんですね!
    頑張ります!!!!

• 8月6日

7月始めまで教習所に通ってました。

私は5月始めに入校(説明)だけして…その後、GW明けから通い始めて、だいたい週2~3回で通ってました。
途中で行きたくなくなったりして、1週間行かないとか(を2回程して)…だらだらと通ってました😅
だらだら通ってましたが、2ヶ月で卒業出来ました💡

学科を1日2時間、その間の時間に1段階は技能を1時間だけ。
2段階からは、技能を2時間入れて通ってました。

自動車学校の先生の話だと、7~8月は学生さんの夏休みで忙しくて、9月はヒマになっ、10月~3月いっぱいまでが、また忙しいって話してました💦

私の通ってた所は、平日は予約取れましたが、土日が営業時間が短い関係で毎回取れず…。
ほぼ平日だけで通ってました。

学科は、時間割と自分の都合が合わないと来週まで回って来なくてみきわめに行けないとか、そんなこともあったので技能取れなくても学科は早く進めた方が良いかも?です。

技能は、私が通ってた時にそろそろ期限が切れてしまうって人が来ていて、その人は「都合が良い日を言ってください。予約を全部組むんで」って受付で言われてました。

お子さんいると勉強も大変でしょうが、頑張ってください☺️