※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

妊娠5ヶ月で来月入籍予定。彼が浮気をしていて、話し合いもあったが、一緒にいたいとの気持ちが強い。同じ立場の意見を聞きたい。

来月入籍予定の妊娠5ヶ月のものです。

彼が浮気をしていました。最近夜中に家を出たり怪しいなーとは思っていて携帯を見ると男友達と遊びに行くと言ってその子と遊んでたり、会いたかったーって女の子が言ってるラインを見てしまいました。


来月入籍予定だし子供も産まれるのにどうしてそんなことをするんだろう。モヤモヤしています。

サラッと浮気はダメだよってことと、私が将来的にどうなりたいのかを伝えましたが、3日ほど険悪モードになりました。昨日やっと普通の会話が出来るようになって嬉しかったです。
私が我慢したらこの人と一緒にいられる、離れなくないって気持ちが強いです。

皆さんが同じ立場だったらどうするのかご意見を頂きたいです。

コメント

C

浮気が確実なら 入籍前だとしたら
籍はいれないです😭
向こうが反省してないなら
またいつかやると思っちゃいます..

  • まみ

    まみ

    まだ会ってたりするだけだし、浮気って決めつけない方がいいですかね……😔😔

    • 8月6日
  • C

    C


    でも隠れて会うのは私的には
    浮気に筆頭します!!

    ましてやそれを伝えたら
    険悪ムードになるなんて
    これから先 嫌なことがあるたび
    あさみさんが折れないと
    いけなくなると思います😭

    • 8月6日
  • まみ

    まみ

    子供には悲しい思いをさせたくないし、幸せにしてあげたいから浮気とかはしないでね!って話したら気分悪くなったと言われずっと険悪モードでした。浮気をしてないなら私を安心させるまで話して欲しかったんですが…浮気してるから何も言えなかったのかなと思います(._.)

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

浮気してるなら入籍はしないです😢浮気癖ってそうそう直らないので紙切れ1枚で籍入れたところで変わらないと思います。それなら戸籍綺麗なままでいたいです。

  • まみ

    まみ

    親に来月入籍するともう挨拶も済ませているのに、もうなんでこんな事するんだろうって思ってしまいます。

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうゆう人だって割り切って
    新しい将来考えてみたほうが
    いいかもですね꒰ ´•̥ω•̥` ꒱

    • 8月6日
  • まみ

    まみ

    そうですよね。
    ここ毎日泣いてるんです。悲しくて、裏切られたのが辛くて。ママは笑顔で居なくちゃダメですよね!!考えてみます。ありがとうございます

    • 8月6日
まお

浮気癖なおらないから本当籍入れるのオススメしません。
わたしは一回失敗したので😂
浮気問い詰めた時はめっちゃ謝りますがまたしますよ。

  • まみ

    まみ

    相手がちゃんと変わる!って気にならないと無理ですよね。彼それで1回失敗してるはずなのにまた同じことして女を悲しませてる。そんな男にほかの女を幸せに出来るわけがないですね。

    • 8月6日
咲華

浮気はまたすると思います😣我慢の結婚は楽しくないですよ😨子供の教育にも良くないかと😣

  • まみ

    まみ

    そうですよね。本当は考えたくないけれど現実とちゃんと向き合った方がいいですよね。携帯を見てないていでどう話そうかな……と考え中です。

    • 8月6日
ゆん

異性と会うことは後ろめたいので隠してるんですよね。
それなら入籍はしません。もしくは猛反省するまで延期します。

このままだと生まれてから浮気に発展しそうですし、まずは両者親に相談します。

  • まみ

    まみ

    彼は両親が居ないので私の父だけに挨拶しました。私には姉がいますが、最初姉は猛反対していて、けど私が決めたことならとようやくこの間賛成してくれました。なのになんでこのタイミングでも浮気するの?となってしまいました。。

    • 8月6日
ママリ

入籍前からそんなだったらこの先も繰り返すんだろうなって思ってしまいます…
当事者だと我慢すれば済むって私も思うと思いますが、あかちゃん生まれて大変な時に浮気されることを思うと、結婚しなきゃ良かったって思う日が来るかなと思います💦
ママが幸せな方があかちゃんも幸せかなと🙌
険悪になるの嫌ですが、一度ちゃんとお話されるのがいいかな…

  • まみ

    まみ

    そうですよね……この先も繰り返されたら私の精神も持たなくなりそうです。
    どう話を切り出そうか、来月の入籍する日までに考えたいと思います。ありがとうございます!

    • 8月6日
ドーナツ

険悪になるってことは
自分のしたことが悪いとは思ってないですよね

入籍したら変わってくれる
子供が産まれたら変わってくれる
と期待する人は多いですが
それはほぼないと思っていた方がいいです

子供が産まれても
女遊びしてたらどうしますか?
それでも我慢して一緒に居たいと思いますか?
育児だけでも大変になるのに
わざわざ精神的に不安定にさせられるような男と
私なら籍いれないです

  • まみ

    まみ

    そうなんですよね。私の思いをきちんと伝えて、浮気はだからやめてねと伝えたら険悪になってしまいました。

    私も最初というか今はその考えなのですがそんなことありえないですよねよっぽどの人じゃないとそう簡単に辞めれるわけがないですよね

    来月までにしっかりと私なりに色々考えてみます。ありがとうございます

    • 8月6日
ゴーヤママ

そもそも嘘をつく段階で信用出来ないので、入籍はしません。
入籍したところであさみさんの家庭環境は変わったとしても、彼の家庭環境は変わらないと思いますし。
好きな事して、好きな女と遊んで、好きなだけ自分中心の生活を送ると思います。
外野から意見を言われても「でも普段はとても優しい彼だし…」と思ってしまうかもしれません。耳に入ってこないかもしれません。
ですが、これから先のことを考えて行動しないとあさみさんが大変になります。我慢すれば…と思いがちですが、子育てして旦那の女癖の悪さを我慢して…となると自分を保てなくなり、最悪子どもに当たってしまう可能性もゼロではありません。しっかり見極めてください。

ひさ

私自身の話ですが、長男妊娠発覚後、入籍予定でしたが浮気発覚し、最初は「もう会わないで」とか言ってましたが私が仕事中(キャバクラでした)会ってたり、最終的には私の部屋で行為をしていました。
ありえなさすぎて入籍はもちろんせず、1人で産んで育てると決心しました。
相手の家族にも訳を言い、養育費無しでいいけど面会は一切無しの約束で別れました。
浮気する人って直りませんよ✋
お腹の子の為にも考えてください。
私も離れたくない、浮気くらい我慢する!と思ってましたが、ただの情でしたね🤔

ふたりっこまむ

わたしの友達と全く同じです。
友達も彼が好きだから別れたくないと言ってます。わたし的にはやめた方がいいことを伝えてますが、友達は離れたくないそうで。。
平行線なので、結婚してみるしかないのかなー😅とこちらは諦めてます💁‍♀️
ご自身にとって赤ちゃんにとって最善の道を選ばれてください。
わたしは申し訳ないですが、結婚には反対です。友達の彼も絶対しないといっときながら何度もしてました。そして、浮気がわかると逆ギレして話し合いもできず。。わたしは無理です

あーか

女関係のだらしなさは直らないので、子どものためにも別れます。
そんな父親を見て育って欲しくないので。
その場で反省して変わる!もうしない!って言ったところで本当に一切浮気しなくなった人見たことないです。

フリル

離れたくないって気持ち凄くよくわかります。
でも、そのあさみさんが浮気をダメ!と話して険悪ムードの時って、彼はきちんと謝って心から反省したのでしょうか?💦
悪いそぶりもなく逆切れやただ無視とかであさみさんが優しく接し始めて元通りなら…先々、入籍できても我慢、苦しむことが多くなりそうな…
険悪になっても凄く大事な事だからとことん話し合った方がモヤモヤも減ると思います。

ままり

目に見えてるので、籍はいれません。
認知だけしてもらって養育費はしっかりもらいます。

deleted user

入籍前なら別れます。

結婚してからもそんなことあると思うとその人とやって行ける自信ないし、一回やってしまうと何回も繰り返します。

何も無かったら、注意された時に『心配かけてごめん』とかの謝罪などあると思います。

K

浮気する人は何度でもします。
わたしの父も、元旦那も、そんな人でした。
今二人連れて再婚してますが、今の方が断然幸せで…。

浮気を我慢してくるんじゃなかった…。と思います。

どんどん相手に対しての悪い方の気持ち、考えも増え、ストレスになるだけだと思います。

変わる!と言っても変わる人は滅多に居ないと思います。

3人に2人が浮気をすると言われている世の中です。
まずはゆっくり考えて、それから決めるのがベストだと思います。

他人、親に相談するよりも、
今後この人と上手くいくか、もしこんなことされたら…自分はどう思うか。など、考えてみると先が何通りか、少しは想像出来ると思います。

みい

入籍はしない方がいいと思います。
あさみさんが我慢してまで一緒にいる相手じゃないと思ってしまいました。
浮気しないでね、と伝えて気分悪くなったって逆ギレのような感じですよね…
うちの旦那も自分が悪いことをして私が怒ると気分悪いやムカつくと言って逆ギレしてきます。
お前が悪いことしたんだろって毎回ほんとに腹が立ちます。
絶対やめた方がいいです。