※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na✲
妊娠・出産

34週の妊娠中、出血で不安。胎動に神経質で、死産の恐怖。同じ経験の方いますか?無事に産まれて欲しい。

今日で妊娠34週になりました☺︎
ここまで初期に謎の出血(慌てて緊急診察してもらいましたが特に問題なく大丈夫でした)最近になりまた出血(こちらもポリープからの出血らしく大丈夫との事)1人目の時は1度も出血など無かった為これだけでかなり神経質になってしまいますし元気に胎動は今もありますが死産になったらどうしよう。。次の検診で心臓が止まっていたらどうしよう。。と言う不安を妊娠してからずっと抱えています。周りからはそこまで気にしなくても、とか気にしても仕方ないのよ、と正論を言われ自分でもどうにもならないって分かっていても1人目の時から怖くて怖くてたまりません。1人目の時よりはすこーーしだけ気持ちに余裕も出来たように感じますが今でも少し胎動が激しいと苦しいのかな?弱いとどうしたのかな?と神経を張り詰めてしまいます。同じような方いらっしゃいますか?ここまで頑張って守ってきた命、楽しみにしている命、どうか無事に産まれてきて。死産がダメな訳じゃない。勿論そう言う訳じゃない。ただ不安なんです。不快にさせてしまいましたら申し訳ありません。

コメント

RU-MM

分かります!分かります!(>_<)

私は妊娠中はもちろん、産まれてから現在進行形でそうです(°_°)
神経質すぎて、ドッと疲れる時があります…。
周りに神経質すぎるよと言われて、自分も重々承知してるのですが、気にしないように気を付けても、結局は気になってどうしようもないです(;´Д`)

たぬりお

初期から何度も出血というか、ピンクのおりものが出て神経質になってます…
28週の時に出血から絨毛膜羊膜炎と診断されたこともあって…
張り止めと自宅安静で良くなったとおもったら先週からまたピンクのおりものが…
一昨日病院を受診しましたが、様子見でということでした。
それから落ち着いてたのに昨日の夜と今日の朝またピンクくて。。
胎動数えても問題なさそうだし、病院に電話しても気になるなら来てくださいって言われるだけだし、どうしようってモヤモヤしてます。
死産…ちょっと頭をよぎりますよね><
神経質になりすぎて夫にも当り散らして自己嫌悪です(´Д`)ハァ…