※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児のyママ
ココロ・悩み

旦那と別居考えています。給料40万で20万渡す予定。別居理由は旦那の問題。姑も関与あり。家賃は5万。

旦那と別居考えてます。
乳幼児2人います。給料40万で20万渡して貰おうと考えてますが多いですかね?
ちなみに旦那は実家へ帰ります。
私の乗ってる車のローンは毎月5万払ってもらいます。
別居の理由は旦那がすごくだらしなくて、飲酒運転したりいろいろと許せないからです。
姑は孫には全く関心なくなにもしないのに
旦那にコソコソ金渡したりで、姑も許せないです。ちなみにその金で風俗行ってました!
それを姑に言うと、夫婦の問題だからね〜と言われて殺意わきましたw
旦那と姑は別居反対ですが、私が強制的に追い出す感じです。子供の前で怒鳴ったりするので無理です。
家は私の親が昔住んでた家を5万で借りてます。いくらくらいもらえる感じですかね?

コメント

ayapyn

もっともらえるんじゃないでしょうか??
家賃光熱費別で20ですか(´・_・`)??

(*゚ノO゚)<ママァァァアアアーーーー

金銭面が関わる場合は弁護士が一番ですよ

ななたま✩︎⡱

弁護士立てずに話し合いだけで解決できるなら、ローン等込み込みで20万でも良いと思いますよ。
2人のお子さんを主さんが見ていくなら妥当だと思います。

弁護士お互い立てるとなると、向こうも向こうで法律がどうたらーっていちゃもんつけてくるので、長期戦になるか20万も払ってもらえない気がします

離婚は考えていないんですか?

トトリン

一般論でいいのであれば…
婚姻中はお互いの扶養義務というのがあり、別居中であっても、お互いが同等の生活レベルを保てるように『婚姻費用』という考え方があります。
『婚姻費用 算定表』で検索していただければ、表が出てきますので、ご自身の当てはまる所を探してみてください。

私個人としては、車のローン五万を向こうが持ってくれるなら、ちょっと多いかなと思います。
でも、実家暮らしでお小遣いもらえるなら、気持ち的には、その位もらいたいですよねw

stera

婚姻費用としては明らかに多いですね。
半額ももらえないのが普通です。
生活費全部払ってもらえるわけじゃないですよ?
旦那様がそれで良いと言ってくれればもらえますけど、調停、裁判になれば10万前後だと思います。

二児のyママ

込みで20です!
自営業でいろいろお金がかかるのでそれが限界じゃないかと思いました!

二児のyママ

弁護士考えてみます!

二児のyママ

弁護士立てるとややこしいんですね(p_-)
生活費もらえるなら離婚考えてないです!私も働きますが、
離婚しない方が子供を金銭面で不自由なく育てられるかと!
向こう次第では離婚になるかもしれませんが!

二児のyママ

調べてみます!
ありがとうございます!
やはりローンは払ってもらって15万くらいが妥当かもですね!
ただ向こうには姑というスポンサーがいるのですんなり払ってくれるかもですw

二児のyママ

そんなに少ないんですね!
それを頭に入れて話合ってみます!ありがとうございます!