※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
サプリ・健康

実際に尿管結石になった事がある方、いますか?膀胱炎で抗菌剤を飲んで3…

実際に尿管結石になった事がある方、いますか?

膀胱炎で抗菌剤を飲んで3日目ですが、
昨日夜中に、突然の右背部?腰部?辺りの激痛+下腹部の痛みの様な違和感(これは膀胱炎になった時から持続しているもの)に襲われ、生汗が出るほどの痛みを5時間経験しました。

今朝診察をしてもらい、尿潜血が出てるから「石かなぁ?」ってことで、明日エコーする予定です。

石だったとしても、特に治療はせず、出てくるのを待つ方法がマストだと聞きました。

しかしあの背中の痛みをまた体験しないといけないかと思うと、今後が漠然と不安でしかないです。

経験者の方の、痛みからの経過を教えて頂きたいです!

……石って、中年のおじさんがなるものだとばかり思っていたので、別の意味でもショックです😭

痩せなきゃ……😰

コメント

いちご

脂汗かきました?
私は救急車で運ばれて、原因わからず、1年後また同じ症状で大学病院で尿路結石だとわかりました…
ちなみに2回目は嘔吐した後気失いました😅
お薬は出ると思いますよ!
石を溶かす薬!
ちなみに今は若い人でも多いですよ!
私は痩せ型ですが、よく膀胱炎になります。
石は遺伝とかもあるみたいですよ!

• マミーR

マミーR

石が動くと、気を失う程痛いんですね😱
    1回目の救急車の分は、石が小さ過ぎて分からなかったんですかね?
    石を溶かす薬があるんですね!
    それを飲んだら、痛みを感じず自然に尿と一緒に流出したんですか?
    痛みはどうでしたか?

• 8月6日
  • いちご

いちご

救急車の時は夜間救急だったので応急処置して帰っただけだったんです。
    胃腸炎じゃないか?とか言われて!
    確か、内科医とかじゃなかったです。
    大きい白っぽい薬を飲みました!
    その後は石が出たとかわからないのですが、一度もその症状はでていません。
    もう5年程前になりますかね♪

• 8月6日
  • マミーR

マミーR

おぉ〜!!
    では5年、石は出来てないって事ですね✨

早く流れてくれたらいいんですが、シングルだし、子供と一緒の時に発作で失神するのを一番避けたいので、ほんとヒヤヒヤもんです😭

色々教えて下さりありがとうございます!
    あまり悲観しなくていいんだ〜って気が楽になりました🌸

• 8月6日
バルタン星人

腎盂炎も怖いですね。受診すべきかと!私もよく膀胱炎になるのですが、腎盂炎たと背中側が痛くなるからその時はすぐ来てねとお薬渡されます!

• マミーR

マミーR

私もまさか石じゃなく、腎盂腎炎だと思ってたんですが、全く熱発しないんですよ💦
    石と聞いて納得です(笑)

明日台風の中、エコー行ってきます💪

• 8月6日
ルナ

私は昨年、尿管結石になり発熱、背中から腰の痛み(激痛)でした。

大きな病院で診てもらいましたが、入院&手術でした!
あの我慢出来ない痛みに耐えれそうになかったし、先生もあの痛みをまた経験するなら手術して粉砕した方が良いと言ってくださり、手術をしましたよ!

• マミーR

マミーR

大きな石だったんですね😵
    それは大変でしたね💧
    上の方は失神したと仰ってますので、想像し難い痛みなんでしょう😭

今日エコーに行ってきましたが、小さな石が2個ありました。数年後痛みがまた出てくるかもって感じらしいです。
    とりあえず経過観察になりました。

色々教えて頂きありがとうございました!

• 8月7日