※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこめる
家族・旦那

愚痴を言わせて下さい。昨晩、旦那が会社の飲み会に行ってきました。行…

愚痴を言わせて下さい。
カテゴリー間違ってたらすみません(>_<)

昨晩、旦那が会社の飲み会に行ってきました。
行く事に不満があるわけではなく、会社の飲み会だし参加はするべきだと思っています。
ただ、私は3日前から、生後4ヶ月の娘が前日(飲み会の)にノロウイルスにかかってしまいました。
昨晩旦那が飲み会に行く時には私は体調はだいぶ良くはなっていましたし娘も嘔吐は治まっていたのですが、やはり多少は辛い身体に鞭を打って日中は娘のお世話をしています。
なので出来るだけ早く帰ってきてねとも伝えましたし、旦那も2次会は断るから10時くらいには帰れると思うよ、と言っていました。
飲み会が6時開催だったので本当に10時頃には帰ってきてくれると思っていたのですが、実際は日付が変わるギリギリくらいで2次会に参加してきたとの事でした。

怒ってはいないのですが、一言連絡も欲しかったし、私はいいとしても娘の事は心配じゃなかったのかなー?と思うと悲しいです。涙も出てしまいました。
私は心が狭いのでしょうか?

長くなってしまいましたが読んでくださりありがとうございます。

コメント

YCO

気にすることありません。同感です!
ただ、男性は子どもが生まれてからパパになる準備が始まり、女性は妊娠中からママになる準備を始めているので、そこに温度差が生じてしまうのは仕方のない事だと思います。そう思うようになりました(笑)

うちは出産してお家に帰ってきたら部屋中ぐちゃぐちゃ、まだ気怠い身体でひとりで片付けしました。その日旦那は呑みに出かけ、完全プライベート呑みです!退院初日、初めての自宅なのに息子とふたりで過ごしてました。
なのであたしは旦那に何も期待してません(笑)

でも、こうなる前にあたしも悲しいと思う事が多々ありました。あたしのように思う前に、もこめるさんの旦那様はもっともこめるさんと娘さんを労わるようになってもらいたいですね…

• もこめる

もこめる

同じようにおもってくださる方がいて安心しました。
    今日母にも愚痴ったら怒ってました!笑
    退院初日にプライベート呑みでいないなんて最悪ですね!人の旦那様なのにすみません(>_<)

妊娠中も何回か約束してくれた事を守らない事があったので変わらないと思います。諦めます。笑

• 4月1日

いや、心狭くないですよ!
普通飲み会断ってもいいぐらいですよ!
病人置いて自分は遊び行く神経がわかんないです(-∀- )
この前私も旦那にやられました(笑)
私だけ熱で息子は元気だったのですが…
もっと父親の自覚持てと次の日説教しましたよ!

• もこめる

もこめる

なんか社長が来るから絶対行かなきゃダメとか言ってました(°_°)
    説教!素晴らしいですね!
    私はなんかもう諦めてしまいました。笑
    でもしばらくは冷たくしてやろうと思ってます。笑

• 4月1日
はーたん

もこめるさん偉い!!
怒らなかっただなんて偉いです!!
私ならブチ切れます。。笑

最悪、飲み参加は仕方ない。それも仕事だから。
でも二次会行かないのに行っただと?(−_−#)しかも連絡入れてないだと?はぁ?(−_−#)?

ノロなんですよね?お身体きついでしょうに(>_<)

心狭くないですよー!
むしろ広いです!!
悲しいですよね。。。

でも私も少し旦那には諦めてます。男親はそーゆうもんだって。泣

• もこめる

もこめる

なんというか正確には怒る気力もなかったというか、、笑
    お酒呑んでるから臭いし、近くにこないでって思ってました。笑

同じような事は妊娠中からあったのでまたかー、としか思わなくなってしまいました(。-_-。)

症状が軽かったのか、だいぶ良くはなってたのですがやはり丸一日1人でお世話となるとまだしんどかったです。

今日母にも愚痴ったら、母も男親ってそーゆうもんだと言ってました(°_°)

• 4月1日
tarohana

大変でしたねぇ。
ノロですよね?
逆に…家族がノロにかかっていたら、ご主人さんには飲み会遠慮してほしかったと思います。
ノロはうつりますから。被害を拡散させないことも大切ですよね。

• もこめる

もこめる

ノロです(>_<)
    体調も完璧じゃない中の丸一日育児は大変でした。
    そうですよね、飲み会で移ったら大変な事になってしまいますものね。

• 4月1日
ゆかまさ

私は妊婦ですが、昨日いきなり体調悪くなって旦那に寝室まで連れてってもらいました。
その時、顔真っ白だよ!って凄く心配してくれたのに、今日は飲み会に行きました。
飲み会に行くのは仕方ないと思います。
でも、任意の二次会に、参加したこと。
LINEを既読にしないこと。
が気に入らないと言うか、悲しいです。
私も心狭いのかな?って考えます。
1人の時間が多いから考えて泣いて…の繰り返しです。
でも、全てを理解して!って思うのは無謀なんだと最近気づきました。

体調大丈夫ですか?
お大事にして下さいね!

• もこめる

もこめる

考えてしまいますよね。
    男の人はそういう生き物なんだなーと思う事にしました。笑

体調はかなり良くなりました!
    ご心配ありがとうございます☺︎
    ゆかまささんもお体にお気をつけて出産頑張ってください!

• 4月2日
sa-tan☆

ご自身の体調も万全ではないのに、娘さんも病気になったら辛いですよね(T . T)

職場の飲み会とはいえ病中の妻と娘を気にして逐一ラインしてくれたら嬉しいですけどね〜

私の旦那は友人と飲みに出て「早めに帰るから!」と言ったので日付けが変わる前には帰ってくるかな〜?と待っていたら、朝帰りされた事があります。笑

お互い頑張りましょう(。-_-。)

• もこめる

もこめる

辛かったです(>_<)

本当ですよねー
    そういう心遣いを少しでもしてくれたらいいのになーって思いますよね。

全然早くないですね(°_°)
    私ならブチ切れちゃいそう!笑

頑張りましょう☺︎

• 4月2日