※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

最近里帰り中で、出産や夫との関係で悩んでいます。ホルモンの影響で暗い気持ちになり、ネガティブ思考が続いています。夫との連絡減少や悩みが重なり、辛い状況です。

すいません。
吐き出させて下さい。

元々ネガティブですが、
最近本当にひどいです。

2週間前ほどに里帰りをしました。
旦那と離れた寂しさもありますし、
出産の怖さ、母親として頑張れるのか
と毎日モヤモヤとし、泣いてしまいます。

ホルモンの影響だ。と思うようにはしていますが、
ずっと続くような気がして将来が真っ暗に感じます。

赤ちゃんに会えるのは楽しみですが、
産んだら自分は死んでしまいたい。
など、馬鹿みたいな事を考えてしまいます。
子供に申し訳ないです。

旦那も最近遊びにいったりや、
連絡が前ほど無くなった事も寂しいです。
離れているので、どうでもよくなったのかな…。
1人の方がいいから帰ってくんな。って思ってるかな。
と勝手に妄想して悲しくなっています。

昨日携帯を水没したと友人の携帯から連絡があり、
その後旦那と連絡が取れない状態です。
嘘ついて遊んでるとかはないと信用していますが、
出産が近くなったのに、酔っ払って水没させて、
ヘラヘラと連絡をよこした時に、
もし赤ちゃんに何かあった時に連絡取れなくなる。
とは思わないのか。と、そこまで大事に思ってないんだな。と悲しくなりました。

なにもかも悪く捉えてしまい、
どうにか前向きに。と努力はするのですが、
結局ネガティブ思考。

終わりは来るのでしょうか。
しんどいです。


コメント

ひなた

こんばんは(*´-`)
妊娠したから、母親。産んだから母親。だと私は思っていました。
最近思うのが、だんだん母親になって行くのだと思います(^^)子供が自分を母親にしてくれます(^^)今は母親にならなくて良いと思います(^^)
上手く伝わらなくてすみません_(._.)_

旦那様に一番支えになってほしいですよね😭ゆったりと話が出来そうでなければ、お手紙にしても良いと思います(^^)このママリの文をお手紙に書いたり(^^)

  • あい

    あい

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、初めての事わからない事ばかりで最初から完璧は無理ですもんね…。
    今はとにかく余計なことは考えないように努力します!

    旦那にも離れて暮らす不安、出産に向けての怖さを話しました。
    中々父親は産まれるまで実感が湧かないとは言われますが、お互い支えながら生活していくよう頑張ります!

    とても落ち込んでいたのでありがたかったです!
    ありがとうございました!

    • 8月7日