※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニーナ
家族・旦那

私がこだわり過ぎというか気にしすぎなだけなんですが…義母からLINEで古…

私がこだわり過ぎというか気にしすぎなだけなんですが…
聞いてください>_<

義母からLINEで古いハイローチェアの写メが送られてきて、
「これ使う⁈」と来ました。
義母の妹の子供たち(旦那のいとこで上は高校生)の兄弟達が使った物みたいです。
正直柄もすごく古くて好みではないし、長年使った物なので壊れてない?って感じですが、何か断れずいただくことにしました。
お腹の子は男の子の予定なんですが、義母と節句の話になった時も「兜は、〇〇(旦那)のやつがあるから」と言われました。
別にお金をかけろというわけではないんですが、初孫なのに
全てお下がりで揃えられてます(;_;)
実母はベビーベッドやベビー用品など、遠慮しても新品を買ってくれて、何万も使わせてしまいました(; ̄O ̄)

私と旦那の子供なので、買ってもらって当たり前とは思っていません。義母も孫の誕生を楽しみにしてくれてるのは分かります!
ですが、新品を揃えてくれる実母とお古で揃えるエコな義母の違いに少しモヤッとしてしまいました(´△`)
いただけるだけで有り難いと思わなきゃいけないのですが>_<

みなさんはどうですか??

コメント

あいたそ

うちも実母がいろいろ買うものにお金を出してくれましたが、義母からは特に話がなくでもあまりこっちから言うのもと思って、言わずにいました。でも旦那が買ってもらったと話したらしく義母もなんか必要なものない?と焦って何度か聞かれました。正直今のところ赤ちゃんに必要なものはほぼほぼ揃えていますし、今から義実家で同居になるためアパートの引き払いや引越しにお金がかかるので現金が欲しい気持ちでいっぱいです(笑)

• ニーナ

ニーナ

コメントありがとうございます!
    やっぱり自分の親は出してくれますよね(; ̄O ̄)こないだ義母にベビーベッド買ってもらったと言っても、そうなんだ〜のみでした(´-ω-`)
    確かに現金が欲しいですね!笑
    それが1番ですね(*^_^*)

• 4月1日
*⋆。˚✩

うちもそんな感じですよー。
実両親ばかりお金を使っている感じです。。
出産にむけては、チャイルドシートやベビーカーなど実両親が買ってくれて何十万と使っているのに対し、義両親からは何もなしでしたーฅ(๑*д*๑)ฅ旦那も、わたしの両親からこんなの買ってもらったよ、とかも言わないのでイラッとしました。
今でも、兜もそうですし、三輪車などおっきな買い物はうちばかり。モヤッとしてしまいますよねー(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀๑)‧º·˚

同居だし、何も買ってくれないわけではないし、性格はとってもいい義両親なのですが、やはりモヤモヤしちゃいますよー( *´꒫`)

もうすぐ出産ですねーっ♡♡可愛い赤ちゃん産まれますように♡♡

• ニーナ

ニーナ

やはりみなさんそうなんですね(´-ω-`)
    内孫なんだから、私の親より義親に買ってもらいたいところです(;_;)
    初めての孫だったらアレコレ買ってあげたくなるんじゃないのかな⁈って思ってたんですが自分の親だけだったみたいで!
    産まれたらどうなるか分かりませんが(´△`)

ありがとうございます♡
    臨月入って毎日ドキドキですが
    元気な赤ちゃん産みます!^ ^

• 4月1日
  • *⋆。˚✩

*⋆。˚✩

それわかりますー!うちも、内孫なんだからって思っちゃいます(๑°o°๑)
    産まれたら可愛くて何か買ってくれるかもですよ♡
    うちは毎月、月の誕生日に義母から服のプレゼントがあります!笑

臨月はいるとドキドキしますよねー!
    わたしは毎晩のように産気づく夢を見てましたฅ(๑*д*๑)ฅ笑
    はい♡頑張ってくださいね!♡

• 4月1日
ちがや

わかります!
うちも実母、祖母は
チャイルドシートやベビーベッド
ベビー服など新品で揃えて
10万近く払ってもらってますが
義母や義祖母はお下がりで
しかも20年以上前ので
使えないものです。
結婚祝いも出産祝いも
何ももらったことないです(._.)

義両親と同居ですが
週末しか会わない実母や祖母には
人見知りしないのに
義両親には人見知りして
見るだけでギャン泣きするので
ざまーみろ!と思ってます(笑)

• ニーナ

ニーナ

やっぱり自分の娘が産むのと息子の嫁が産むのは違うんですかね(´△`)
    実母にはいつもお金をかけてもらっているので申し訳なくて、ベッドもリサイクルショップのものでもいいよ〜と言ったんですが「え、やだよ」って言われました!笑
    潔癖とかじゃないですが、やっぱり初孫の1人目なのにお下がりばっかり揃えられると嫌ですよね(;_;)
    同居しているのに人見知りなんて、お子さんナイスですね!♡笑

• 4月1日
みぃたん0412

お下がり…絶対イヤですっ(><)
兜とかは代々受け継いだ方がいい、という地域もあるようなので何とも言えませんが…ウチの場合は旦那と前妻との間との子供の物を使わせようとされたので発狂しそうになりました…

旦那も『別にいいじゃん、まだ新品だよ』とか…たまたま使わなかったから新品同様なだけでこの子の為に買った訳じゃないし、そもそもそういう問題ではないと思うんですが(-""-;)

しつこく捨ててほしいと言ってたら旦那が『そんな事言うならお前だって元カレ達のお古だろ』とか言われてケンカになりました(T_T)

ともあれ『子供の物は夫婦の好みがあると思うから…』とマタニティ用品や旦那に、とプレゼントをくれる私の両親と、同居なのに妊娠がわかっても『ふーん』で終わった義母…同等には思えないししたくないです!

• ニーナ

ニーナ

前妻との子供のお下がりは嫌ですよね!!
    綺麗な状態でも絶対嫌です!
    実母はベビー用品以外もマタニティ用品も結構買ってくれて、つわりで辛い時期もすごく支えてくれました(´△`)
    義母には妊娠してからそれ関係全く何もないです…しまいにはお下がりなのでガッカリしました(;_;)

• 4月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ですょねぇ?
    『気にしすぎだし毛嫌いするな』と旦那にも言われましたが…いくら何でも酷いと思って泣きそうになりました(T_T)

旦那の誕生日は友達呼んで私も六時間もキッチンに立たされ準備をしてパーティして…義母の誕生日にはお花買って食事連れてってプレゼントして…私の誕生日には旦那がケーキを買いに行こうとしたら『何でケーキ買わなきゃいけないの?』と義母に聞かれ『〇〇が誕生日だから』って言ったら『ふーん、それで?』でした(笑)
    思わず呆れて『いらない』って言っちゃいました(笑)

もう3年連続でされたので義母の誕生日もスルーさせてもらうから、って言ってあります(笑)

• 4月1日
  • ニーナ

ニーナ

毛嫌いしますよね!笑
    私もみぃたんさんの立場だったら発狂して泣きます>_<
    何でケーキ買わなきゃいけないの?ってヒドすぎる(;_;)信じられないです(;_;)
    もう義母の誕生日はスルーでいいですよ!!
    母の日なども全て何もしなくていいと思います、

• 4月1日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

ウチの親はちゃんと旦那にもメールや電話でおめでとうとか言ってくれるんですが…同居なのに『ふーん』って何?って思っちゃいました(笑)

ぶっちゃけ大人気なさすぎて笑えますけどね…

それでも旦那はプレゼント買おうとしてたので(折半でお金出せと言われてた…ちなみに私はお小遣いはありません)『私はぶっちゃけなーんにもしてあげたくないけどあなたの親だからあなたは気持ちよくやってあげて?でも私個人ではよくしてくれてるウチの親にはカードだけなんだから大目に見てもカードまで。それ以上の事は一切したくないです』って言い切りました(笑)

• 4月1日