※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
家族・旦那

育児、家事で元々あった腰痛が最近酷くちょっと良くなったと思うと左右…

育児、家事で元々あった腰痛が最近酷くちょっと良くなったと思うと左右交互に痛みがやってきます(´-ω-`)さすがにまずいと思い、実家の母に子どもを見てもらい近所の接骨院に週一くらいで通い始めました。
そんなすぐに良くなるはずもなく、痛めないよう膝をクッションにして立ち方を工夫したり、かがみ方を考えたりして痛みと戦っています。そんな時じゃれ合う中旦那に押され腰に痛みが…(=ω=;)『いたっ!』と言うとあり得ない一言…『腰痛い腰痛いって言うけど、そんだけ接骨院通って治らんって事は生活習慣やて』バカにする感じで
イラっとしたのと同時にこの人ありえん!と虚しさと悲しさが湧き上がってきました。
確かに仕事で疲れているだろう。大変なのもわかる。
だけど私だって日中遊んでいる訳じゃない!体が痛くてもやらなきゃいけない事はいっぱい…子育てと家事ましてや今後追いの時期で騙し騙し合間に家事をこなしているのにこの一言はありえない。
私が求め過ぎなんでしょうか…すごく腹が立っています。

コメント

マハロ

出産で大体の人が腰悪くしますよね!
だって、お股から約10センチのものを自力で出すんですもん😳
我ながらびっくりですよね⁈

男性って本当に色々分かってなくて、腹が立ちますよね!

• はる

はる

ありがとうございます☺️
    しかもうちの子大きくて4000越えだったので産後も重くて💦
    本当に最近旦那の無神経さに腹が立ってしまい、愚痴投稿ですみません🙏💦

• 8月6日
バタコ

毎日時間制限もなく肉体労働だからね!!
たかが週1接骨院通ったって子供抱っこしただけですぐ体が歪むの!
男と女の体の作りがそもそも違うんだから分かるわけ無いと思うけど♪と言ってしまいます。私なら…(笑)

• はる

はる

本当そうですよね😩旦那も外仕事で肉体労働なのですが、以前『私のやっとること①日体験してみて』って言ったら『じゃあ俺の仕事1日やってみてよ』って言い返されました😹私が日中そんな大変だと思ってないと思います。
    体の作りが違う❗️使わせていただきます👍

• 8月6日
  • バタコ

バタコ

それって比べる事じゃなくないですか?😅
    育児などは仕事ではないし…
    私の仕事も外でわりと肉体労働ですが、話せない子供と二人で休憩時間がしっかりあるわけでもないし…
    思えば仕事に行ってた方が断然楽だと感じています(笑)

• 8月6日
  • はる

はる

ですよね😅良かった❗️私が間違ってた訳じゃなかった😂
    仕事出てた方が割り切れるし、忙しくても1人の時間がちょっとでもあると息抜きできますよね👍
    子どもは可愛いし子育てが嫌な訳ではないけど大変さを理解してくれるだけで救われますよね🤔最近帰ってきてもろくなことないんで苛立ちしかなくヤバイです😩

• 8月6日
  • バタコ

バタコ

間違ってないですよ🤣
    出産も経験しないし1日中拘束される事も無いし楽ですよ(笑)
    分かります😁
    休みの日くらい全部やってもらいましょ!!
    週2日のうち1日の休みくらい🤣
    無給で時間制限なくて肉体労働を週7日休み無しで働けるの?って感じなので😑

• 8月6日
  • はる

はる

女性は母になると生活がらっと変わりますもんね🤔その点確かに旦那陣はそれはないし…妊娠体験じゃないけど、主婦体験して欲しいですよね😤近々やってもらいましょう❗️
    色々ありがとうございます😊ちょっとスッキリしました🙌バタコさんも無理せず頑張って下さい🥰

• 8月6日
  • バタコ

バタコ

男は自分のことだけやっていれば良いのに女は子供の事中心で自分の事。ご飯に関してなどは全員分を女の人がやらなきゃいけないし…
    なんか色々とおかしい!!と思います😂
    体験してもらいたいです😁
    うちはよくやってもらってます🤣
    上手く旦那を使える様にお互い頑張りましょう😍(笑)
    はるさんも無理はしないでくださいね😊

• 8月7日