※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どどど
妊娠・出産

トコちゃんベルトの巻き方について、朝と昼も1日中付ける方が良いでしょうか?夜は避けた方が良いですか?赤ちゃんが苦しくないか心配です。

切迫早産で自宅安静の方、トコちゃんベルトいつ巻いていますか?

今はまだなれないので、数時間だけ付けているのですが、
夜寝る時を避けて、朝と昼も一日つけて方が良いでしょうか?
シムス位などで寝てると恥骨のところのベルト部分がちょっと上がるので、赤ちゃん苦しくないか気になってしまいます😣

コメント

のんびり

私は正産期に入るまでは四六時中巻いてました!!初めは違和感ありましたが、巻いてたら慣れました(笑)
恥骨にあたってたかまで覚えてなくて...すみません😰

• どどど

どどど

慣れなのでしょうか🧐
    少しずつ時間を長くしてみます!

• 8月5日
めぇこ

私、トコちゃんベルト買った数日後に切迫早産になって(;ω;)自宅安静になったんですけど、産院で「付け方合ってますか?」って持っていったら「切迫早産の時はつけない方がいいよ」と言われましたよ!

• どどど

どどど

そうなんですね😳
    ネットでみると、つけたほうがいいとばかり…
    次の検診の時、相談してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日

腰や恥骨が痛いときだけつけてました。先生や看護師さんにそう言われました。夜はしんどくないならつけててもいいよ、とのことでした。

1人目が切迫だったのもあって、2人目は初期からいろいろ気にしてましたけど、結局2人目も切迫になったのでベルトの効果があったのかはわかりません(笑)

先生によっては切迫ならつけないほうがいいって言う人もいますよ。

• どどど

どどど

なるほど!ほとんど横になってるので、腰痛や恥骨痛は今のとこ無しです!
    外出の時だけ、今度1度付けてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月5日
なな

お風呂以外はずっと巻いてます😊
ずれ防止パットみたいなのを追加で購入してパンツの上からつけてます☆
ふんどしみたいになりますが(笑)
シロッカー手術+とこちゃんのおかげで入院ならなくて済んでます☆
上の子の時は25wで入院で31wで出産になっちゃいましたが😓

• どどど

どどど

ずれ防止パット結構効果ありますか??
    先程調べてて、トコちゃんの公式のところでちょうど見つけました!
    検討してみます!!

• 8月5日
  • なな

なな

寝る時だけつけてますが寝返りうったりシムス体位で寝ててもずれ上がらないです(*•̀ᴗ•́*)👍
    トイレの時が少しめんどくさいですが^^;

• 8月5日
22ママ

切迫早産で骨盤ベルト進められて正産期までずっとしてましたよ!
寝る時はズレるので外してる時もありました。
検診のときなどは必ずつけてましたが、お腹張ることも少なくなり、今回は切迫予防として早くも今からつけています!