※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

2歳の息子に栄養のあるごはんを作れず、仕事復帰後はバタバタでつわりもあって疲れています。料理が苦手で自己嫌悪。時間の使い方に悩んでいます。

つぶやきです。。。

2歳の息子に栄養あるごはん作ってあげられなくてたまに落ち込みます😭
5月から仕事復帰して時短だけど毎日バタバタでゆっくりできず、復帰してすぐ妊娠判明で6月からはつわりでそれどころじゃない😓
14wになりやっと落ち着いてきたけど仕事終わって帰宅して暑くてやる気も出ないー!!

……ただの言い訳です😥

ホントダメなママでごめんね…って今日も寝顔見ながら落ち込み中。。

今の時間を仕込みとかに当てればいいんだろうけど、そもそも料理が苦手なんだよなぁ…

コメント

しいママ

お子さんは保育園では給食ですか?
わたしも同じようなことで悩んでいました。第二子を妊娠して出産前にやめて今は専業主婦ですが💦
私は給食があるから、1日のうち一食は栄養のあるご飯たべてくれてるから、毎日栄養のあるご飯作れなくてもいいやって思うようにしました。
インスタとかですごい栄養あるご飯を作ってる人いますけど、わたしにはどう頑張っても無理だったので😂

趣味が料理とか、そういうのじゃないと仕事やってご飯つくって、家事やってあいた時間もご飯の仕込みとかだと自分のゆっくり出来る息抜き時間がなくなってつらいと思います。
ママが栄養のあるご飯作ってあげたいでも出来ないて全然ダメなママじゃないですよ!
子供にそう思ってあげられるなんてすごいおこさんのこと大切にしてあげてる頑張り屋なお母さんだと思います!✨

市の保健師さんも手抜きしなきゃ疲れちゃうよとご飯のこと相談した時に言われました🌷

• ゆみ

ゆみ

回答ありがとうございます😊

日中は保育園行ってるので栄養のある給食を食べてます!それが本当に救いです✨

先週体調不良で3日お休みして、体調が悪いからなのか食欲も落ちてしまってお腹周りが目に見えて痩せてしまったので余計に気になってしまい…
    今日は私の母が作ってくれたハンバーグを二口しか食べてくれず、野菜も嫌がり白米はパクパク食べました😅
    身体が作られる大切な時期だと思うと気になってしまいます💦
    でもそれより笑顔で子供と過ごせるように気にしすぎずにいこうと思います✨
    ありがとうございました❤️

• 8月6日