※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっつん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供のお昼ご飯で悩んでいます。他の家に行く際の持参食事についてアドバイスをお願いします。

人の家でのお昼ご飯について。同じ月齢ぐらいのママさん、先輩ママさんに質問です!

1歳8ヶ月の男の子がいます。今度親戚の家に行くのですが、子供のお昼ご飯で悩んでいます。もうBFは食べませんし、大人と全く同じってわけでもなく…。遊びに行く家にも生後4ヶ月ほどの赤ちゃんがいるので、何か用意してもらうことはできず。

これぐらいの時期、誰かの家に行く時の子供のお昼ご飯ってどんなものを持って行ってましたか??

コメント

mii

おにぎり!!でも1日くらいなら大人の少しあげてもいいんじゃないかな?
私も薄味でとちゃんとしたかったのですが、甥っ子もいたりしたので、なかなかきっちりできなくてやってしまってました!

• あっつん

あっつん

やっぱりおにぎり便利ですよね!
    冷凍の焼きおにぎりを保冷バッグに保冷剤と一緒に入れて持っていこうと思います!あとは大人のをちょこちょこ取り分けで大丈夫ですかね…。

• 8月6日
りく

一食だけならお米だけ用意してもらって、レトルトのカレーで済ませちゃうことが多かったです(^^)

• あっつん

あっつん

なるほど、レトルトのカレーありですね🤔アンパンマンのやつとかですか??

• 8月6日
  • りく

りく

そうです(^^)
    相手にもよりますが、食べられそうなものを用意してくれてた場合に、食べずに持ち帰れるので便利です。
    逆に、人が作ったものをあげたくない場合はお弁当作っちゃった方がいいかもですね🤔
    作ってきちゃったんで、と断れるので💦

• 8月6日
  • あっつん

あっつん

なるほど!確かに、持って行ったけど食べられそうなものが出てきたら開封せずに持ち帰れますね😄
    アンパンマンカレー、買っておきます!

• 8月7日
m*mama

この時期だとお弁当作っていくのも怖いですし…
親戚の家出したら電子レンジとかであれば借りれると思うのでレトルトのカレーとかにします☺️

• あっつん

あっつん

車で行くので保冷バッグに保冷剤入れれば何とかなるかな?とも思うのですが、やっぱりちょっと怖いですよね💦
    レトルトのカレー良いですね!買い置きがあるので考えてみます!

• 8月6日
036

行きにおにぎり屋さんやパン屋さんなどあれば買っていくのはどうですか??

• あっつん

あっつん

途中で調達するの考えてませんでした💦確かにパン屋さんとかあれば良いですね。調べてみます!

• 8月6日
鬼のパンツ😈😈😈

大人と同じもの食べさせてました😅
味付けは薄めにしたりして、
大きいものはキッチンバサミでちいさくしてあげてましたよー!

• あっつん

あっつん

家ではほとんど大人と同じものにしてるのですが、人の家でお昼となると難しくて💦

• 8月6日
しーまま

カレーとかシチューとか、大人でもご飯にかけて食べるようなもので1歳〜のを持って行ってご飯だけもらうか、家に行くならお弁当作って行ってます😊
普通の手作りお弁当です💡
私は移動が車なので、保冷剤&保冷バッグで足元からエアコンだして助手席の足元に置いてるので平気ですが、公共交通機関ならすいません💦

あとは王道のバナナとパンとヨーグルトとかにして、着く直前に買うとかですかね😅

• あっつん

あっつん

移動は車です😊
    冷凍の焼きおにぎりがあるので、保冷バッグに保冷剤入れれば持っていけますよね!おかずもお弁当箱に入れて保冷バッグで大丈夫でしょうか…。

• 8月6日
  • しーまま

しーまま

焼きおにぎりいいですね♪
    うちはいつもおかずもお弁当箱と保冷剤、保冷バッグです😊
    心配ならペッドボトルの飲み物とか冷凍して一緒に入れればかなり大きな保冷剤になって安心ですよ😁👍

• 8月7日
  • あっつん

あっつん

最近白米だと食べてくれなくて、焼きおにぎりだと真っ先に食べるんですよね😅塩分控えめのやつにしてるので、まぁ良いかなと。
    ペットボトル凍らせると長持ちしますよね!参考になります、ありがとうございます!

• 8月7日
ミミ

夏場ママ友さんのお宅にお邪魔する時とかは、100均で売ってるお弁当の中に入れる抗菌シート?を入れて保冷剤と保冷バッグ使っておにぎり弁当持参してます😃
ある程度大人と同じものを食べても大丈夫な月齢ですし親戚の方がご準備されたものの中から食べられそうなのを選んであげても良いのかなとも思います😃

• あっつん

あっつん

保冷バッグに保冷剤入れれば、お弁当でも大丈夫ですかね!
    移動も車なので、お弁当考えてみます!

• 8月6日