※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧞‍♂️
ココロ・悩み

弟の猫への態度が問題で、直接言えず困っています。喧嘩を避けつつ、何かいい方法はありますか?

家で猫を飼っています🐈
今は実家に住んでいるのですが弟も春から実家に住んでいます。

最近弟の猫に対する態度がかなりおかしいです。
すごい足音を立てて追いかけたり
強く触ったり…
さすがに叩いたりとかは今の所ないのですが。

わたしも強く言いたいのですが
キレやすいので(弟)子どもや猫を影でいじめられたら嫌だな〜と思いあまり言えずにいましたが
今日はあまりにも酷かったので
さっきから何してんの?
とは言いましたが若干キレ気味でした😅😅😅

親も言うのですがながーーーーーーーーーい反抗期か性格か分かりませんが聞く耳持たずです。

そのうち猫がストレスで死んでしまうのではないかと心配です…
元々野良で外にも出るのでわたしの目が離れる時はなるべく外にいてもらいます。

喧嘩にならず直接言わず、
何かいい方法ありますかね?
直接言うとキレ出します。優しく言ったとしても。
完全病気っぽいですよね

コメント

まぐ

弟さんっておいくつなんですか??

  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️

    回答ありがとうございます!

    25です!💦

    • 8月5日
  • まぐ

    まぐ

    弟さんもこの春に実家に戻って来られたという事ですし、何かそこに原因があるのかもしれないですね😓

    • 8月5日
  • 🧞‍♂️

    🧞‍♂️


    ストレスとかでいじめるとかそういう感じですかね💦

    それとも本人は遊んでるつもりとかですかね😣
    叩いてないからまだいいんですけど撫でるのも毛並みに逆らってかなり強いので…😔

    • 8月5日