※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

7ヶ月の娘がうつ伏せからおすわりで倒れて顔を打ち、上唇に血が出ました。大丈夫でしょうか?

生後7ヶ月の娘を育てています!
最近、うつ伏せからおすわりができるようになったのですが、まだまだ不安定なので、前や横に倒れることがあります😅今日、ずっと見張ってはいたのですが、前にガンッと顔を打ち、まだ歯は生えていませんが、上唇に少し血が滲んでいました、、大丈夫でしょうか、、

コメント

hitomi

小児科の看護師を13年しています。すでに止血しているなら問題ないと思います。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます、、安心しました!

• 8月8日
  • hitomi

hitomi

うちの娘も一昨日、つかまり立ちからテーブルに唇ぶつけて下唇から少量出血、止血の後赤くなってましたが、翌日には赤みひいてました。子どもの回復力はすごいですね〜笑笑

• 8月8日
  • きなこ

きなこ

すごいですよね!引っかき傷とかも、次の日には、なくなってるレベルにうすくなってますもんね!笑

• 8月9日