※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

妊娠中で体調が悪く、薬を飲んでいる妊婦です。元気な赤ちゃんを産んだ経験を共有してください。

2人目妊娠中です。
現在、28週です。

2人目妊娠してから、体調がずっと悪いです〜
妊娠初期から悪阻でずっと気持ち悪く…
妊娠中期から、咳喘息が悪化し喘息に…
そして、最近風邪をひいて治してを繰り返し副鼻腔炎に…

薬も何種類も飲んでいて、妊婦なのにいいのかなってずっともやもや〜
体調もずっと悪いし、嫌になります。

1人目の時は、とくに悪阻はなく、ご飯もモリモリ食べられていたので…妊婦生活がこんなに辛いと思いませんでした。

お腹の子に申し訳ないな〜と思ってしまいます。

お薬飲んでたけど、元気な赤ちゃん産んだよって方、少し励まして頂けませんか??、😢お願いします。

コメント

👧👦👼👼🤰

喘息持ちです!
薬飲んでますが1人目元気に産まれましたよ!
2人目も薬飲んでます!

• mari

mari

ありがとうございます!
    元気に産まれたんですね😌わたしも、がんばります。

• 8月5日
みっちゃん

私はまだ出産していませんが、、、

今回の妊娠は初期はつわりで辛く、つわり終わっても風邪引いたり治ったりをずっと繰り返して内科通いし、薬ばっか飲んだり、咳がひどくて肋骨筋を痛めたり、鼻詰まりひどくて無味無臭で耳鼻科通い続けたりして、やっといま何の問題なく過ごしています。赤ちゃんが無事かはまだ分かりませんが、病院通い続けててそこの薬局の薬剤師さんも、「続いてるけど、大丈夫?薬は飲んでも平気な物だからまずは治すことを優先に考えて!自分の奥さん妊婦だったら薬はやめさせないで、治すことに専念させるよ!」と言っていたので、それを信じて今に至っています。赤ちゃん無事かは本当に私も心配ですが、お互い体調万全に出産を迎えましょう!!

• mari

mari

めちゃくちゃ同じような状況で、少し安心しました…。
    本当に今つらくて、このまま出産迎えるの?と思うと不安で仕方ありません😢
    でもみっちゃんさんのように、体調万全で出産挑みたいです!!ありがとうございます!!

• 8月5日
  • みっちゃん

みっちゃん

私も途中辛すぎてお腹の子の無事より、早く妊婦終わって普通の薬飲みたいと毎日思ってました涙
    咳が治らないまま咳き込みながら出産するのかと思ってましたよ(T_T)休める時、たくさん休むと治り早くなりましたので、無理なさらないでくださいね!

• 8月5日
  • mari

mari

本当にそうです😭
    ありがとうござます!!無理せず頑張ります💖

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私もまもなく2人目出産ですが、1人目と全く違い悪阻など体調崩しがちで、病院沢山行って薬飲んでます。副鼻腔炎にもなりました。オススメは出来ないけれど痛みがあるから仕方ないと言われ、抜歯もしました。
処方された薬は、もちろん妊娠に配慮されてるものですし、「母体が健康にならなければお腹の子も元気になれませんよ」というアドバイスに励まされました!

• mari

mari

たしかに、お母さんが元気じゃないとダメですよね。
    ママリさん、もうすぐ出産なんですね!頑張ってください!!
    わたしもがんばります。ありがとうございます😭!!!

• 8月5日
りんご

現在2人目妊娠中です!

わたしも喘息持ちで、
偏頭痛、熱、そしてすぐ風邪をひいてしまったりで
1人目を妊娠している時には、
初期からつわりがひどくて
ご飯もまともに食べれず
食べてもすぐ戻してしまったりしていました囧
フルーツやうどんばっかり食べていたし、
何より喘息の発作と熱が出てしまった時には、精神的にも体力的にも物凄くやられました(><)

でも無事に産まれてきてくれて、元気に育ってますよ^ ^

元気な赤ちゃん産んでください(*´ω`*)

• mari

mari

コメントありがとうございます🙇‍♀️

喘息と発熱なんて、辛すぎますよね…。
    わたしもフルーツばかり食べてます💦
    でも、元気に生まれたと聞いて安心しました。ありがとうございます。
    わたしもがんばります!りんごさんも2人目のお子さん頑張ってください💖

• 8月8日