※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ココロ・悩み

息子がベッドから落ちて怪我をした。看護師からは大丈夫と言われたが、自分を責めている。

母親失格だ…
今息子が気管支炎で入院してるのですが、明日退院を控え元気になり、べっどでも動き回り、降りても動き回る感じでした。しかし、私の一瞬目を離した隙に息子がベビーベッドから落ちてテレビ台に顔を強打してしまいました…。
ほっぺと鼻の下が腫れていて少し鼻血が出て、今一生懸命冷やしています。。気をつけなきゃ気をつけなきゃと思いつつ、柵はしてあったのですが、前かがみになって落ちてしまいました。。病院にいるので、看護師さんからは赤くなって少し腫れてるだけだから、この後吐かなきゃ大丈夫と言われました。
一瞬でも目を離した自分に腹がたつし本当に後悔です。。
息子くん、本当にごめんなさい。。ただでさえ苦しいのに、さらに痛くて怖い思いをさせてしまった…
本当最低ですよね。。涙が止まらない。。

コメント

なおたん*✧︎

息子さん大丈夫ですか?( ᵕ_ᵕ̩̩ )
大事に至らなくて良かったです✧︎場所も病院ということで幸いでしたね!おうちだったらもっと色々パニックになると思うので😣
うちの子も気管支炎等で入院何回かやってますが、

母親だってちゃんと見とかなきゃ!って言う集中力は切れちゃいますよね😢私の娘も目を離した隙に(トイレ中)、点滴を外してベッドを血塗れにしたり、(刺し直しなので痛い思いさせました💧)色々やってます💧

私は最低だとは思いませんよ!
お母さんも疲れましたよね( ᵕ_ᵕ̩̩ )しかも双子ちゃんとのこと…
付き添い入院はすごく身体に来ます。
私なら痛かっただろうけど、みんなしんどかったよねって言いたくなります。
ほんとお疲れ様です😢

  • シンママ

    シンママ

    ありがとうございます😢
    その後は眠かったこともあり、すぐ寝ました。引き続き冷やしていたら今では腫れもだいぶ引き、赤みも目立たなくなりました。
    今日で入院6日目で明日退院を控えていたのですが、シングルサイズのベビーベッドに2人で寝なければならず、息子は寝返りが激しいので並んでは寝れず、息子の足元のスペースで小さくなって寝てるので、さすがに疲労気味でした。そんなこと言い訳にもならないんですが💦

    本当私自身がびっくりしてしばらく声が出ませんでした💦
    自分でもびっくりする速さで抱き上げましたが、胸がドキドキしていて、少ししてやっと、ごめんね、大丈夫、大丈夫、ごめんねといっていました。やはり入院中はみなさん色々あるんですね💦💦

    ありがとうございます😢
    実は旦那からのDVと子供への虐待で、8ヶ月前に逃げるように実家に帰り現在は離婚調停中なんです。。2人を守るために、逃げるときも散々攻撃を浴びましたが、2人を抱えて必死で逃げました。それからなんとしても2人を守り育て上げるために、保育園に預け仕事をしていましたが、今回入院した息子が気管支が弱いようで今回も入院2回目なんです。保育園でも色々もらってしまい、息子にも辛い思いをさせてしまっています。
    そしてもう1人の息子も私の両親と一緒にいるので、寂しい思いをさせているなとも気がかりでした。
    心なしか入院して、甘えてる息子ですがどこか嬉しそうにも見えて、本当は2人とももっと一緒にいたいんだろうなと心が痛くなり、こういう時だけはと思う存分スキンシップを取っていたつもりだったんですが、、一瞬の隙がダメでしたね。

    • 8月5日
  • なおたん*✧︎

    なおたん*✧︎

    良かったです✧︎6時間経てば一旦は一応安心ですので❤

    分かりますよー私もそのシングルサイズのベッドで2人で寝てました😨あれ狭いし、寝返りはできないし、回診くると起きちゃうしで散々です🤷‍♀️
    言い訳じゃないですよ!同じ経験者だからこそわかります。めちゃくちゃあれは疲れます😨
    私相当やらかしてますよ!

    しかも環境も変わるし、お互いにストレス溜まりますよね😣
    娘も気管支が弱く、易感染性の体質なのと病気持ちで2歳までよく入院してました💧

    それは本当に大変でしたね😣よく頑張りましたね、そのような怖い思いをしながら本当にお辛いことだったと思います。

    でもちょっと前向きに考えてみると、痛い思いをさせてしまったけど、その分沢山抱きしめてもらい、ママは自分のために泣いてくれたって思うと子供心に子供は嬉しいんだよって私のカウンセラーさんは言ってくれました。
    あんまり思い詰めると後で身体にくるので、すっかり忘れましょうとは言えませんが、こんなことあったなくらいで留めて沢山スキンシップとりましょ❤

    • 8月5日