※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

育休中で退職と2人目のタイミングに悩んでいます。保育園激戦区での入園難や転職の難しさが悩みです。どうすべきか迷っています。

現在育休中ですが、退職の時期と2人目のタイミングについて悩んでいます💦

退職の理由としては、
・育休中に引っ越して遠くなってしまったこと
・保育園激戦区で入園出来ず延長していますが、それに対する会社からのマタハラ、パワハラがあったこと
・最長2年まで延長しても保育園に入園出来る見込みがないこと(なので結局退職にはなると思いますが😥)

今の会社に対して未練はないのですが、保育園激戦区のため求職中だと入園はほぼ絶望的です…。
それに加えて年齢的にも、2人目をすぐにでも考えておりそうすると転職も難しいのかな…と。
いろいろ平行して考えていたら、どうすべきなのかわからなくなってしまいました😢
保育園は諦めて今すぐに妊活し、幼稚園にするか…託児所付きの職場に転職するか…
みなさんだったらどうしますか?

批判的なコメントご遠慮下さい。

コメント

ミッフィー

幼稚園に預けて、パートに出ながらお金貯めつつ妊活ですかね😳

• m

m

コメントありがとうございます!
    やっぱそのパターンしかないですよね💦

• 8月6日