※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せなちゃん
妊娠・出産

医師から心拍確認できず、手術の可能性。再検査のタイミングについて相談。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

切迫流産…
そろそろ母子手帳もらえるかなと思い医師から、
心拍確認とれないなぁ…といわれました。

明日またみせにきてくれる?
もし心拍確認できなかったら今週中に手術した方が良いな

との事でした。
色々調べたりしたところ
1週間後に再検査、3日間後に再検査となってましたが
すぐに再検査するもんですか??
病院によって違うものですか?

諦められず、、悲しくて
同じような経験された方いましたら
アドバイスを下さい(TT)

コメント

たろ🐹

週数が10週だから
じゃないですかね😖?
最初は見えていたんですか😖?

やはり10週だと
心拍見えてる週なので
不安にさせないように
言わないで今まで待っていたとか😖

  • せなちゃん

    せなちゃん

    そういうこともあるんですね!🤔

    最初はみえてたんですよね…(TT)

    • 8月5日
mii◡̈♥︎

2年前に7wで心拍確認したものの
9wの検診で心拍が止まっていて
稽留流産と言う事で手術しました。

病院と言うか、先生に
よるんだと思います。

私は火曜の検診で心拍停止が
見つかり、その2日後の木曜に
最終確認と術前検査&術前処置を
して、金曜に手術しました。

流産とわかってから
手術までわずか3日でした。

私はそこの病院の先生を
信頼していたのと、丁寧に最後
まで心拍を探して下さったので
これだけ親身に時間をかけて
プロがみてダメなら、きっと
ダメなんだろうと諦めが
つきました。

凄くショックでしたし
悲しかったですが...

納得がいかないようでしたら
先生に心の準備と気持ちの整理が
つかないので、来週まで待って
貰う事は可能か、聞いてみると
いいと思います。

  • せなちゃん

    せなちゃん

    ありがとうございます。
    流産とわかってからすぐ手術なんですね💦
    それは知らなかったです(TT)
    同じ経験をしてる方からのコメント励みになりました♡

    心の準備も大事ですもんね。

    • 8月5日
  • mii◡̈♥︎

    mii◡̈♥︎


    こちらで色々な方の
    お話を見ていると
    だいたいの方は流産と診断
    されてから、次の最終確認
    または手術日までは約1週間
    くらいみたいですね💦

    先生や病院の規模、
    手術の空き状況などに
    よって早い方もいますし
    何日か猶予がある方も
    いらっしゃるみたいですね😢

    • 8月5日
  • せなちゃん

    せなちゃん

    そうなんですね。
    色々丁寧にありがとうございます。

    • 8月6日