※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
ココロ・悩み

上の階の方から苦情があり、夜中に子供の泣き声で怯えています。

今住んでるアパートに越してきて8ヶ月
子供が新生児で3時間に一回ミルクをあげで
夜中寝室からキッチンまで歩く音がうるさくて
寝れないと苦情を上の階の方に言われました...
でも寝室からキッチンまでは五歩くらい。
夜中だしバタンバタンも歩いてないのに...
それから少しして今度は生活音がうるさいと苦情をまた
上の階の人に言われました。
足音うるさいと言われてからは気をつけてたし😭
何がうるさい言ってるんですか?と不動産屋さんに
聞いたら足音とドアの音って言われうるさくしている
つもりはないけどそう思わせてるならしかたないと
思いわかりましたと聞き入れました。
でも下の階の人に苦情を入れられるならまだしも
上にそんなに響いてるのかなと疑問でした😖
それでも仕方ないと思って生活していたら
昨日娘が泣いていたら上からドンドンとやられて
旦那がうちにやってるのかな?って一発ドンと返したら
その直後にものすごい音がなり、うっせえーっと男の人の怒鳴り声が聞こえました。
それから怖くてどうしよもありません。

日中は旦那もいないし子供が泣くたびどうしようと怯えてしまいます。

上の階の方も小さい子供がいて家族3人で住んでる方です。

コメント

ママ

頭おかしい人なんじゃないですか😇
あまり刺激せず無視してたら良いと思います。
私だったら気分悪いのでお金かかっても引っ越しますね😅

  •  双子ママ

    双子ママ

    引っ越しを考えたいところなのですが余裕もないし家賃的な問題を考えたら今よりも条件が良いところが無くて😭刺激せず無視してみます😭

    • 8月5日
もさ

怖いですね💦
やっぱ子どもが出来たら戸建てに引っ越した方がいいですよ✨✨
上とか下とか気にしなくていいですよ☺️

  •  双子ママ

    双子ママ

    うちも子供がいるのでうるさくしているとは思うのですがとても怖いです、、、

    • 8月5日
  • もさ

    もさ

    戸建て購入を考えましょ✨

    • 8月5日
みぃ

何でできてるか分かりませんが案外上に響きますよ😅
マットとかクッションとか敷いてますか💭?
泣き声や生活音は仕方ないけど1回気になるとずっと気になっちゃうんだと思います💭
どんどんやられてやり返したら上の人と同類になっちゃいますよ😓

日中は多少うるさくても文句言ってこないんじゃないですかね💭
その方の性格知らないのでなんとも言えませんが💭

苦情入れられてから謝罪には行ってるんでしょうか?

たまご

こちらも気を付けているが怒鳴り声も聞こえてきて怖い、と不動産屋さんに相談してみてはいかがでしょうか…
お話聞く限りでは上の住人の方のほうが問題ありそうです😅