※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夢薇
妊娠・出産

産後2ヶ月手前の新米ママです。最近、おりものや少量の血が気になります。悪露の残りか、生理開始か不安です。よくあることでしょうか?

産後2ヶ月手前の新米ママです

1ヶ月健診のすぐくらいから悪露は治り
最近は普通に過ごしていました。
1ヶ月健診の時の内診でも正常だと言われてきました。

ですが産後2ヶ月を間近に控え
今日トイレで用を足して拭いたら、
若干の血が付いてきました。
おりものもあるのですがおりものが薄っすらとピンクに…
もしや生理開始か⁉︎と思い
今日ずっとおりものシートで様子見てますが
おりものシートにたまに茶色のが付いてたり
拭くときに薄っすら血がつく程度でとどまってます。
これってなんですかね?悪露の残りカスとかでしょうか?

よくある事なのでしょうか?

不正出血なんでしょうか…(´ι_` )

コメント

まもち

私も同じことありました!
でもまた透明なおりものに戻ったので、出血量が増えなければ大丈夫だと思いますよ〜。
まれに2ヶ月で生理くる方もいるようですが、少ないです。

  • 夢薇

    夢薇


    おぉ!
    同じ経験をした方でしたか!
    急にだとビックリしますよね(´・ω・`)
    今の所完母なので、
    (母乳やってると生理開始が遅いと聞いたので)
    生理開始にしては早すぎだろーとか思ってて(´ι_` )

    その若干の出血だけで、
    お腹が痛いとかも特に無いので
    様子見てみようと思います(´・ω・`)

    • 3月31日
  • まもち

    まもち

    私も完母なので、ちょっとびっくりしましたが、数日でなくなりましたよ〜。
    他になにかあれば心配ですが、問題ないと思いますよ★

    • 3月31日
  • 夢薇

    夢薇


    初の出産・子育てだと
    わからない事だらけで少しの変化にも不安になっちゃいますよねぇ(´ι_` )
    様子見てみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 3月31日
ゆきんこ212

わたしは産後2ヶ月くらいに、生理か?!ってくらいいきなりドバッと出血しました。同じく1ヶ月程で悪露はおさまっていたのでびっくりしました。
おそらく悪露の残りかと。。。
2日ほどでおさまりました。

ちなみに妹も同じでした(笑)

  • 夢薇

    夢薇


    ドバッと出血はビックリしちゃいますね(>_<)
    その時お腹の痛みとか何か他にありましたか?(´・ω・`)

    残りだと願いたいです←

    • 3月31日