※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

友達の旦那さんが言い寄ってきて困っています。友達は臨月で、産まれたら会いに来いと言われています。どうすればいいでしょうか?

友達の旦那さんに言い寄られている場合
本人に言うべきですか?
気のせいとかではないです😰💦

私が気のある素振りをしたとかもないです。
お家におじゃました時に
「こんにちは~、おじゃましてます。」と
言っただけなので(´・ω・`)

友達は臨月にはいったところなので
嫌な気持ちにさせたくはないんですが‥💔
でも産まれたら産院に会いに来てね、と
言われているので‥
旦那さんに会いそうで困っています。

コメント

にゃみへい(24)

旦那さんにハッキリお断りします!
あまりにしつこい場合はお友達に言います💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    お断りというか無視しているんですが
    言葉にするべきですか?💦

    • 8月5日
  • にゃみへい(24)

    にゃみへい(24)

    無視はあまり良くないです、、、
    ハッキリ言わないと諦めない方が多いのでハッキリ迷惑なので辞めてくださいと言います!

    • 8月5日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    そのまま言ってみます!
    ありがとうございます(>_<)💦

    • 8月5日
ユリ

なんて言い寄られているのですか??

  • ちゅけ

    ちゅけ

    実はその旦那さんが
    私と大学が同じだったらしく
    (学年も違うので私は知らない)
    「関われると思ってなかった。
    ○○さんの事を考えると勃つわ~
    妻が入院したら暇だし会えん?」
    って感じです(´・ω・`)

    • 8月5日
  • ユリ

    ユリ

    え、そんなこと言ってきてるんですか!?
    最低ですね。
    お断りしにくい場合はやはり友達に言うしかないと思います…😣 それか、旦那さんを避けて無視とかですかね?

    • 8月5日
  • ちゅけ

    ちゅけ

    ビックリしますよね😰
    私もビックリしすぎて固まりました。
    みなさんにアドバイス頂いたので
    一度キツく言ってみようと思います。
    避けるのもやってみます!
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月5日
deleted user

お友達ではなく旦那さんにキチンと伝えれば良いと思います!
それでどうにもならなければお友達に言うしかないですけど💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    無視してブロックしたんですが
    それだけではダメですね😱
    私が甘かったです。
    もしまた何かコンタクトを
    とろうとしてきたら
    その時はキツくいってみます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月5日
deleted user

どんな事を
どんな手段で言い寄られてるんですか?
ラインとかですか?

どんな言葉で言い寄られたか
わからないですが、私ならその旦那にキツく言います。

臨月なら友達に言って
産まれる前にいざこざなっても
かわいそうだし悩む所だけど
旦那にキツく言ってもまだ
言いよってくるようならば伝えます。

  • ちゅけ

    ちゅけ

    最初はラインでした。
    学年も違って面識もないのですが
    向こうは私を知っていたみたいで
    「関われるって思ってなかった。
    ○○さんの事を考えると
    なんかたってくるんよね~。笑
    嫁が入院したら暇だし会えんかな?」
    って言われてブロックしたら
    チョコチョコ電話がきてます。
    出てませんが(>_<)💦

    やっぱり無視はダメなんですね。
    次コンタクトをとろうとしてきたら
    キツく言ってみます😞

    • 8月5日
みゆ

どうゆうふうに言い寄られるんですか?
自分の奥さんの友達に言い寄るような男性は外でも他の女性に言い寄ってそうな気がします😂

  • ちゅけ

    ちゅけ

    相当クズなので、他のかたにも
    言ってると思います😰
    内容は私と関わりたいから
    嫁の入院中に会おうという事でした。
    私のことを考えると興奮すると
    セクハラ発言つきです。
    本当に嫌です‥💔

    • 8月5日
みかん

きっちりお断りしてそれ以上言い寄ってくるなら奥さんに言いますとはっきり言います。
それでも言ってくるようなクズは他の人にもいいよってると思うので奥さんが産後落ち着いたら言いますね💦

  • ちゅけ

    ちゅけ

    徹底的に無視してたんですが
    やっぱり言わないとダメですよね💔
    私が甘かったです(>_<)
    次なにかコンタクトがあれば
    そのときにキツく言ってみます。
    ありがとうございます(>_<)

    • 8月5日
ちゅけ

みなさん、アドバイス
ありがとうございました🙇
自分の対応の甘さも感じており
恥ずかしい限りです。
次なにかあったときは
キツく言ってみようと思います。
ありがとうございましたm(__)m