※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちこ
ココロ・悩み

家族が食事をあまり食べず、ストレスを感じています。母は料理を作らず、子供は食べないことが多く、食事作りが苦痛です。同じような経験をしている他のママさんの対処法を知りたいです。

家族が私の作るごはん(おかず)を全然食べてくれずかなりストレスです。シングルで実母と同居ですが、母は一切料理を作りません(茶碗洗い担当してくれてます)。ほぼ毎日手作りでそれも辛く、つくりおきとかしてますが、母は偏食、子供はイヤイヤ期のため(もちろんそれを考え工夫はしているのですが)ほぼ私が残飯整理のように食べる感じで、かなりむなしいというか、疲れてきてしまいました。出来あいも利用してましたが、母は味の濃いものもダメで手作りを食べたいと言いますし、子供はレトルトの離乳食ももう食べなくなってしまいました…
ただの愚痴なんですが、毎日頑張ってるママさん同じような思いしている方どうやってやり過ごしているかなと思わず投稿しました😥もうご飯作りやご飯の時間がストレスでしかありません😱

コメント

ゴルゴンゾーラ

お母様、自分で作らないのに逆に何なら食べれるんですかね💦
小さいお子さんもいていろんな種類作るの大変ですよね💦
とりあえずお子さん優先でいいと思います。
せっかく作ったのに、大の大人が食べてくれないの辛いですよね😭